※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

今自然流産待ちなんですけど、ちょうど義姉の結婚式とかぶってしまって…

今自然流産待ちなんですけど、
ちょうど義姉の結婚式と
かぶってしまって飛行機移動で
泣く泣く断念したのに
欠席理由を旦那には
結婚式に不謹慎だから流産と伝えるのは
やめておこう、体調崩してて医者から
とめられてるとでもうまくいっておいて、
突っ込まれても体調はもうだいぶいいけど
いちおう大事をとって、とでも言っておいて。
他の人の結婚式なんだからそこまで
なんの病気かとか突っ込んでくるような
日じゃないから大丈夫、と
言っておいたのに、
結婚式終わりの義母から連絡が来て
育児と仕事でうつ病になって
来れる状態じゃなかったって
伝えておいたから安心してね!って。

どれだけ疲れてても精神面だけは
しっかり保って頑張ってやってきているのに
そりゃ流産なんておめでたい席で
聞きたくない言葉だろうけど!
むこうの親戚みんなにうつ病だと
伝えられて。。。

今度からどんな顔してあっちの親戚のみなさんに
会えばいいわけ?!?!

こんな時期なんだからインフルエンザでも
胃腸炎でも無難なものはどれだけでもあるよね!

どんな病名でもいいけど、
後を引くような精神病だけは
やめてほしかった。

特に田舎のじじばばばかりだから
精神を病んでしまったなんて
滑降の噂話ですよね。

なんでそんなこと言わせたの!って
文句言うべきか。
おめでたいときだから仕方ないとはいえ
次に義実家いったときに
周りに何て言われるのか
嫌でたまりません。

コメント

あずあず

うちの義母もですが
なんかデリカシーないですよね!
育児と仕事でうつ病とか
流産より重いしうつ病はないなと思いました😭💔私が流産して旦那さん家族が旦那さんの親戚にそう言われたら本当辛いし会いにくくなると思いました、

• あ

本当にデリカシーのかけらもないです!
    流産なんてお祝いの席に言いにくいのかもですが、流産ならまた頑張ろうねで終わるのに、うつ病なんて重すぎて会ったときむこうも気を使うし会いづらいですよね😣

• 3月10日
りんご

旦那様それは無いですね。参加できなかったことのお詫びのお電話をして、その時に正直に理由を話して不謹慎かと思って体調不良というように言ったのですけど逆になんか不謹慎な感じになってしまってすみませんと謝るとかですかね。

• あ

我慢できず旦那にどういうつもり?!って電話したら知らなかったみたいで、は?うつ病ってなに?って言われました😂義母の独断みたいです。もともとおかしな人だけどここまで来るとやばすぎますね😅

• 3月10日
  • りんご

りんご

読み間違えていました、義母さんなんですね!面倒ですね!旦那様から親戚には言ってもらいましょう!

• 3月10日
  • あ

最初に旦那の話をだらだら書いてしまったので勘違いさせてしまいすみません😅
    義母でかけてるみたいで旦那がどんな対応するつもりなのか?なにもせず放置するのか?朝まで突っ込まずに待ってみてなにもせず放置ならもう一度説教電話します!

• 3月10日
ママリ

え、、義母最悪すぎます
旦那様がそう伝えるように義母に言ったんですか?
私なら耐えられないです
納得いかないので、義姉に本当のことを伝えると思います

• あ

旦那にどういうつもり?!って電話したら知らなかったみたいで、は?うつ病ってなに?って説明からするはめになりました😂
    義姉は一応流産とは知っているんですが、義祖父母や他の親戚、義姉の両親親戚にはうつ病になってるみたいで勘弁してほしいです。

• 3月10日
🐤

最低過ぎますね!!
私はうつ病と言われるなら、流産と本当の事言われたい…゚(゚´Д`゚)゚。

精神病って簡単に治るものじゃないし、ぶり返しやすかったりするし、、なんかもぉとにかく最悪ですね!!

いっそのこと
私はうつ病にもなってないのに、人の事うつ病呼ばわりした義母を精神異常者として広めてやりたい気分です😫

• あ

最低ですよね!😣
    だったら不謹慎とか気にせず流産だと言えと旦那に言ってやればよかったです!
    ガンとかアホな病名でないあたりおかしい義母なりに頭を使った結果なんですかね!空回りすぎですけど!

• 3月10日
かん

同じく自然流産待ちです。
お義母さん酷すぎますね。よりによってうつ病だなんて。ただただ体調不良でいいものの、精神病にする必要がどこにあるのか…
私なら自分で言うのは怖いので旦那にお義母さんにガツンと怒ってもらいます。それくらいの旦那じゃないと嫌ですね。
実際会った時はうつ病は否定しますね。本当のことを言えるなら言って、言えなくてもうつ病は否定しないとだめですね。

• あ

おなじなんですね、私はまだ娘がいるからと必死で耐えていますが、お一人目の流産だと私よりもきっとお辛いですよね。育たない赤ちゃんのためのつわりや出血から早く解放されて楽になりたいような、いなくならないでほしいようなとても複雑です。
    次に会うときはうつ病ではなくてストレス性の胃腸炎です~、間違った伝わり方をしてしまって~って感じで適当になんとか切り抜けようと思っていますがあまりにも下手くそすぎる嘘にどんびきですし腹が立ちます!

• 3月10日
  • かん

かん

もう妊娠しなかったらと思うと怖いです。このまま出てこずに手術になっても怖いですしね…。
    ほんと複雑ですよね。でもずっとお腹の中においておくのも可哀想だしその時はもう一度悲しみが来るでしょうが早く出てきてくれたらなと思います。まだまだそうですが。
    誤魔化すしかないですよね💦明るく笑顔でいたらその嘘も本当のように思ってくれると思いますよ。大丈夫です!

• 3月10日
  • あ

妊娠分かってうきうきしてすぐにアプリいれてあと何日かとか予定日とかみてたのに、今じゃアプリみてるの辛くてようやく昨日アンインストールしました😢明日受診して手術予定が決まるのか、また一週間待つのか。。
    出血だけは続いているのに塊らしきものは見当たらずいつになることか、早く赤ちゃんにも楽になってもらってまた新しい元気な命になって早く戻ってきてほしいです。
    ありがとうございます!!

• 3月10日