※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、トレーニングパンツは何枚用意したら良いでしょうか?3そうと6そうどちらを用意すれば良いですか?

この春よりトイレトレーニングをすることになりました。普段は保育園に通っています。洗い変えも含めだいたいトレーニングパンツは何枚くらい用意したら良いでしょうか?
あと、3そうと6そうどちらを用意しましたか?

コメント

ママ

3.6どっちも半々かって8枚あります。保育園でトイトレ始まってもう直ぐ一年経ちますが、今のところ足りなかったことはないです!

3も6も結局おんなじ扱いで使っちゃってて、ならもう全部値段の安い3でよかったかなとも思ってます😂

• ひー

ひー

返信ありがとうございます😄8枚くらいですね‼️参考にさせていただきます😊

• 3月11日
nonno

保育士です♡園にもよりますが、ロッカーに3枚、自宅に4ー6枚あれば十分ではないでしょうか♡個人差もありますが、3層や6層のトレーニングパンツは割とすぐに使わなくなるので、私は購入せずに普通の布パンツ(1層のお姉さんパンツ)でトレーニングを進めました(^^)

• ひー

ひー

返信ありがとうございます‼️すぐに使わなくなるのですね!普通のパンツで始めることもあるんですね❗️参考にさせて頂きます😃

• 3月11日