※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ(20歳)
妊娠・出産

妊娠中に立ち上がると目の前が暗くなり、吐き気や動悸がある症状について相談です。

妊娠4ヶ月です。今日は調子が良くて西松屋に買い物に出かけちょっと長い時間見て歩いたんですけど、途中目の前がチカチカと暗くなっていき自らしゃがみ込みました。車に行こうとして立ち上がった時には汗をかいていました。そのあと少ししてから急な吐き気に襲われえずいてしまいました。たまに動悸もあるのですがなんだと思いますか。

コメント

だいふく

貧血か、高血圧か、
貧血の可能性が高いと思います!

  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    貧血ですか!その場合って対処法はありますか

    • 3月10日
  • だいふく

    だいふく

    ひとまず一度休んで、
    無理はしないでください。
    血液検査してないのでどのくらいの
    貧血なのかわかりませんが、
    鉄分の多い食事を心がけたり
    サプリを飲んだりとかですかね?
    食事が大切だと思います。

    • 3月10日
  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    サプリ飲みたいんですけど病院に確認してから市販のものを買ったらいいのか分からなくて手を付けれないです

    • 3月10日
ふたふた

脳貧血だと思います😣
買い物中などに起こりやすいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私も何度かなったことがありました💦
妊婦さんはなりやすいみたいです💦

  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    そうなんですね😩
    病気かなんかだと思って焦ってしまいました

    • 3月10日
  • ふたふた

    ふたふた

    調べたらこんな感じです😣

    • 3月10日
  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    わざわざありがとうございます😭ひとまず横になって様子見てみます!

    • 3月10日
りぃ。

妊娠中 たまにそうゆうことありました!

それで
貧血だと、 病院で言われたので
この飴を舐めてました!

  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    私もその飴もってます!これ、買ったけど結局食べてなくてこれから摂取しようかなと思います!ありがとうございます😭

    • 3月10日
  • りぃ。

    りぃ。


    あ、そうだったんですね!
    あめだと気軽に舐められるので‪𐤔

    あと、これも良かったです!

    ちなみに
    飲むヨーグルトが大丈夫ならば

    • 3月10日
  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    それって病院に確認してからの方がいいですか?

    • 3月10日
  • りぃ。

    りぃ。


    これもおすすめでスっ!

    • 3月10日
  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    わーブルーべーり的なのちょっと苦手です😨😨😨😨

    • 3月10日
  • りぃ。

    りぃ。


    確認しなかったです!

    たまごクラブ(?)とか
    そうゆう本にも載ってたので!

    • 3月10日
  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    今度買って飲んでみます🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 3月10日
  • りぃ。

    りぃ。


    ブルーベリーダメなんですね💦💦

    はいっ!
    心配なら 先生に聞いてみてでも
    いいと思います!

    • 3月10日
  • のあ(20歳)

    のあ(20歳)

    色々ありがとうございます😌!
    初めてのことだらけで一つ一つの体の変化についていけず困ってます😹

    • 3月10日
  • りぃ。

    りぃ。


    いえいえ( ‘-^ )-☆

    少しても力になれたらッ👍

    たしかに、
    ついていけないですよね💦💦

    • 3月10日