※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊活

AIHが初めてで生理が遅れている可能性があります。妊娠の可能性は低いですが、体が慣れていないことも考えられます。

AIHから19日目が経ちました。高温期は恐らく18日目ですが、生理がきません。
高温期13日目、18日目のチェックワンファーストも陰性で高温期15日目のクリアブルーも陰性でした。
なので妊娠はしてないと思うのですが…。
AIHは今回が初めてなので、体が慣れてなくて生理が遅れてるだけでしょうか?

コメント

emi

ちなみにルトーラルなどの薬は飲んでいません。

あこすけ

グラフ見ると、高温と低温にちゃんと分かれてない気がするのですが、低温期をちゃんと記録してなかっただけですかね??🤔
私は黄体機能不全で、高温期がいつも10日くらいで終わっちゃって生理が来ちゃう体質だったので、emiさんのように高温期が18日も続いてたら期待しちゃいますね……!!
でも陰性反応なら、たまたま生理が遅れてるのかもしれませんね😭

• emi

emi

ありがとうございます。
    基礎体温を測り出したのが人工授精4日前の生理終わり頃でした💦
    実はまだ生理来てなくて基礎体温も36.79℃と高温期24日目と思われます。
    しかし昨日も検査薬で陰性…
    妊娠はしてないと思うのですが不安で仕方がありません。

• 3月15日
  • あこすけ

あこすけ

そうなんですか🥺
    ちょっと調子が狂っちゃったのかな〜😥
    わたしは体外受精までやってたので、わたしが通ってた病院だったら、お薬で生理を起こして次の周期を始めましょう、言われそうです。

理由もわからず長い高温期、ちょっと不安になりますね💦再度病院受診して、お医者さんに意見聞いてみてもいいと思いますよ🤗

• 3月15日
  • emi

emi

前回高温期21日目に病院行った時は妊娠もまだ可能性あるって言われてそのまままた一週間後に来てみてって言われたんですよ。
    私もそろそろリセットして気持ち新たに2回目の人工授精に向けたいんですが…
    今年中にステップアップして体外受精もチャレンジするつもりです!☺

• 3月15日