※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□
ココロ・悩み

旦那との問題で苦しんでおり、過去には暴力も経験。家事や育児を一人でこなし、理不尽な扱いに悩んでいます。前世の因果についても考えていますが、離婚を視野に入れています。

私、前世に何かとんでもない悪いことをしたのかもしれません。
かなり長文になります。すみません。

結婚して3年目です。
この3年の間に本当に色々なことがありました。
旦那は酒癖が悪く、自分が悪いことでも分かっていないため、
私が悪いと思っていることが多々あります。
過去に何度か暴力を振るわれたこともあります。
その際、歯も折れましたし、何日か歩きづらくなったこともあります。
今までの喧嘩はほとんど旦那発端だったため、
喧嘩の度に謝って来られましたが、それがまず納得いってないらしく、
ことある事に「何でいつも謝らないかんの?」
「何回謝ればいいん?」「いつも謝ってる」と言ってました。
私からすれば何故理不尽にキレられたりしてきた私が
謝らないといけないのかも分からないし、
むしろ反省してないからそういう言葉が出るんだなと
ビックリです。

旦那の体調が優れない(飲みすぎで肝臓の数値が高すぎる)し、
喧嘩の発端になるから、と飲酒を控える最後の約束を
年明けにしましたが、私から見て一向に減らず、
仕舞いには今日夜中3時頃に「お酒買ってきて」と言われ、
眠いしキツイので断りました。そしたら自分で買いに行きましたが、
また朝7時頃買ってきてと言うので、
「今日出掛けるんだからその時に買えばいいじゃん」と
しつこく言いましたが、「買ってきてくれたら今日は
もうこれ以上飲まない」と食い下がってきたので、
「減らす気あるの?」と聞くと機嫌が悪くなりました。
結局イライラしたので買いに行って帰ってくると、
「ありがとう、ごめんね。もうこれで終わりね!」と
言ってきましたが、本当にいつも聞くセリフなので
「うん、分かった」と軽く流しました。そしたらそれが
気に食わなかったのか、
「何で俺の嫌な所しか見らんの?B型は本当にすごい。
人を追い詰めて、何なん?また謝らないかんの?」と
キレ出して、いつものように、
「もう離婚したがいいよ」と言ってきたので、
私も堪忍袋の緒が切れて離婚届にサインして横になってたら、
出ていこうとしたので、
「携帯(私の名義です)置いて行ってね」と言うと、
「じゃあお前も俺の名義の家に居座るな。出ていけ」と言われ
この雨の中追い出されました。
お金もほとんど持ってなく、「今後一切お前達に金は渡さん」と
吐き捨てられました。

私は身内がおらず、地元でもないので、こうなったら
完全に1人で頼る人も所もないのを分かっててコレです。
出産時も看護師さんが電話しても繋がらず、
仕事で疲れたから酒飲んで寝てたそうです。
日頃の家事育児も100私がしていて、それにプラスして
旦那の仕事の準備、お弁当作りなど結婚後から、
出産後の退院の日からも関係なくしてきましたし、
1回も育児家事で誰かを頼ったことはありません。
私が育児ノイローゼになった時も、
こうしてくれたら助かるって話をしただけでキレられて、
出て行ったりされました。
結婚してから友達と遊んだことなんか1回もないですし、
ママ友とランチなんてもってのほかで、
ずーっと「浮気が心配だから」と言う理由で
私用で外に出たことは無かったです。
服装も細かく言われますし、日中洗顔してただけで
「浮気した?」と言われたりしてました。

こんな言い方していいのか分からないけど、
こんなにしてきたのに、なんでいつも苦しむのは私なのか、
何故旦那は私が何かしたわけでもないのに、
いつもいつも私を不安と絶望に陥れるのか、
本当に理解できません。
私、前世で何かとんでもないことをした罰が今下ってるのかな?
っていつも思います。
それくらい私、自分がしたい事もほとんど我慢して、
家族のために生活してきたんです。

今回の今みたいな展開になるのは、もう本当に何回もあり、
さすがに参ってますし、もう戻る気もないです。

コメント

パスパレ

B型なんて関係ないです。ママさんがそんなつらい目に遭う必要がどこにあるんですか。今まで一度も誰かを頼ったこともなく友だちと遊んでもいないなんて…そんなに頑張ってるのにどうして。
私も離婚するかどうかで悩んでいる立場なので簡単には言えないのですが、離婚に向けて動くべきかと思います。
今使えるお金はありますか?
ホテルなどに行けますか?
お子さん連れてるんですよね?😣どこか安心できる場所に一度落ち着いて欲しいです。
前世で悪いことをしたとかではなく、間違えて旦那さんに出会ったしまっただけですよ。それとも、こんなになる前はとても素敵な人だったんでしょうか?もしそうでないなら、選び間違えただけです。子どもがいると離婚は簡単にできないのは私も悩んでいるのでわかります。しかも妊娠の可能性があって…難しいですよね。
でも間違えたのだとしたら、傷は負いますけどやり直すのもいいと思うんです。

どうか、ママさんのつらいことが少しでも減って娘さんと笑えますように…!

  • □

    ありがとうございます。
    使えるお金は本当に僅かで、
    実は以前母子寮に入ってたのですが
    旦那が更生したと思って出てしまい、
    それが甘かったな、と自分に嫌気がさします。
    今日は安いホテルを取ったので
    とりあえずそこに泊まります。
    旦那はバツ2で、理由もちょっと……なので
    もう少し考えるべきだったなと思います。

    • 3月10日
のこのこ

前世は私は関係ないと思っています。
大罪をしたら七代先までとか言いますけど、そんなはずはないと思っております。
焼肉女王さんが他の方に比べて運が悪いとも思えません。
強いて言えば男を見る目がなかったのかなと思います。
でも、どんなに優秀な立派な方でも結婚してみないと相手を見抜けない部分って絶対にあると思います。
問題はご主人の性格面にあるのかなと思います。
焼肉女王さんは本当によく頑張ってこられたんですよね、だからこそなんで私だけって思いがわき上がるんですよね。

  • □

    ありがとうございます。
    そうですね、若かったのもあって
    勢いでしてしまったのかもです。
    旦那は一回りも上なんですけどね。
    本当に何してんだろうって思いでいっぱいだし
    八方塞がりで参っています

    • 3月10日