※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫の職場でこの週末にインフルエンザになった人が75%…。寝込んでる人よ…

夫の職場でこの週末にインフルエンザになった人が75%…。
寝込んでる人より、生き残ってる25%の人のほうが月曜日から忙しくて地獄かもしれない😅
ちなみに夫もインフルエンザ真っ只中です😱

併設の病院で全員予防接種を打っているようですが、10月中に打っているため効果が切れ始めているか、型が外れたかで大流行🙄

職場が乾燥している、男性ばかりで手洗いうがいマスクの予防が甘い人が多いのも原因だと思うけど、家庭にウイルスを持ち込まれる側としては最悪です😣

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

まだそんなに流行ってるんですね😱
最近の予防接種はA型もB型も効くらしいですけど、効果は5ヶ月くらいなので免疫が切れてきたんでしょうね😭
予防接種するの早すぎですね😭
ちなみにご主人は何型ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    A型です😖火曜日にインフルエンザで休んだ人が1人いて、そこから一気に広がったようです😅

    毎年うちの地域は12月〜3月が流行シーズンだからという、クリニックの先生の勧めで11月中旬に打ったおかげか、私は今の所発症してないのでクリニックの先生に感謝です😣

    • 3月10日