※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama ♡
子育て・グッズ

娘の目の色が変化しており、特に明るい場所で美しい色に見えることについて不思議に思っています。同じような経験をした方いますか?

娘は生まれた時から目がグレーで、生後半年くらいから目の色がだんだんと茶色になっていきました。
今では室内、外で普通に写真を撮る分には茶色、というか黒に見えるのですが、
明るい場所、天気がいい日の外などで顔をアップして写真撮るとすごい綺麗な色に見えます!
なんだか不思議だなあと思いながらいつも見てるのですが、
なんとなく同じような方いますか?

コメント

K.A♡0526

わー😍
可愛い素敵な瞳ですね❤️
ハーフちゃんですか?👶🏻
回答ではなくてごめんなさい💦

  • Emama ♡

    Emama ♡

    ありがとうございます😭
    娘はクォーターです!

    • 3月10日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    色白で目もぱっちりで瞳もキラキラ透け感あってとても可愛いですね☺️💓

    • 3月10日
cha

うちの息子もグレーでしたがだんだん黒になってきましたよ。髪の色素は薄いですが。

らん

髪の毛も茶色ですか?
もしかしたら色素の色が
薄いのかもですね!

  • Emama ♡

    Emama ♡

    髪の色も茶色っぽいです!
    旦那と私の家系で目の色が明るい人がいなかったので何か目の病気なのかと思ってましたが病院でも何も言われないし色素が薄いだけなら安心なんですけどね😅

    • 3月10日
  • らん

    らん


    上のコメント見させて貰いました💦

    クォーターちゃんなら
    きっと色素の色が薄くても
    おかしく無いと思います!

    病院でも何も言われないなら
    きっと、そうかもですね♪

    可愛いです(๑´ `๑)♡

    • 3月10日
たんたんmama 🐰💜

わたしの姉の子がそんな感じです!
生まれた時はグレーみたいな感じで
いまは茶色いです!

よっぴー

めっちゃ良い瞳の色してますね😍
息子はハーフですが、生まれた時は、ちょっとグレーっぽい色でしたが、今では黒です! 髪の毛はアッシュぽい茶髪ですが、 生まれた時は、黒かったです!
なので、成長と共に、髪や目の色が変化するのかなぁと思ってます😊

外見に関しては、ほんと個人差があるような気がします✨ 友達は、クウォーターですが、めっちゃハーフっぽいし、 わたしの息子はハーフですが、髪の毛以外はめっちゃ日本人っぽいです😊

ねこ

めっちゃ可愛い😍!!!

みどり

綺麗な色してますね!ほんとかわいい!
病気が心配になるのは、瞳の真ん中の色なので、真ん中は黒いから大丈夫と思いますよー!

  • Emama ♡

    Emama ♡

    そうなんですね!!安心しました😫
    ありがとうございます❤️

    • 3月10日
はじめてのママり🔰

とても綺麗な目をしてますね。私はこんな純粋な綺麗な目ではないですが笑、わたし自身が色素が薄いです。

色素が薄い目は、紫外線に弱いらしいので、日差しが強い日のお出かけの時、日よけだけ気にしてあげてください!

外国の方がサングラスとかしてるのはやはり紫外線から目を守るためみたいです!
赤ちゃんでもサングラスつけたりしてますよね!

  • Emama ♡

    Emama ♡

    ご意見ありがとうございます☺️
    今までよりも外出の際注意します!

    • 3月10日