※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊娠・出産

35w3dの検診で赤ちゃんは2620gで大きく、頭も大きいと言われました。出産が心配で、運動は37wまで待つべきか悩んでいます。

35w3dの検診で赤ちゃんは
2620gとちょっと大きめで
頭が大きいって言われています。
現在は臨月に入り36w1dなのですが
前駆陣痛も無し、お腹下がってきてるも無し
胎動も元気よく動いてるんですが
予定日付近になると
赤ちゃんが大きくなりすぎて出産が大変になりそうと
いまから恐怖かんじでるのですが
いまからスクワットや運動はしない方がいいですか?
せめて37wまで待つべきでしょうか😭
妊娠糖尿病のため大きくなりすぎる前に
出産したいのですが兆候が全くなくて...

コメント

hana

私は36wの時点で
2500は超えてたので先生から赤ちゃんも大きいからいま陣痛きてくれていいくらいって言われて
私も大きいのは怖いなって思ったんで
ばりばり動いてました😂…

  • KR☆

    KR☆

    ほんとですか😭やっぱ怖いですよね、、
    ばりばり動いていつ頃出産されましたか?😂

    • 3月10日
  • hana

    hana

    2月に出産したんですけど
    1月の寒い中、2時間は余裕で歩き回ってました。笑

    スクワットもして動いたのに
    産まれたの40w5dの3535gでした😭

    • 3月10日
  • KR☆

    KR☆

    2時間!すごいですね🤣!
    それだけ運動してても40wすぎてたんですね😭笑

    • 3月10日
  • hana

    hana

    歌を聴きながら散歩してたんで
    往復で2時間は普通でした😂笑

    もー最終、諦めて帝王切開かなぁ…って覚悟してたら破水して産まれたって感じです!笑

    • 3月10日
  • KR☆

    KR☆

    歌聴きながらだと時間あっという間ですもんね💓笑

    破水からされたんですね😳!
    帝王切開も、お股裂けるのも怖すぎて...笑
    肛門まで裂ける方もいるって聞いてしまったらもう毎日恐怖です😭笑

    • 3月10日
  • hana

    hana

    私も陣痛より切る方が怖かったです😭笑

    なんなら、先生に
    次の陣痛で切りますからねーって
    言われて恐怖増し増しですw

    • 3月10日
かん

スクワットなどは控えてお天気のいい日にウォーキングがてら買い物などはどうでしょうか!
37w過ぎてからはもう少し動いても安心ですね😊

  • KR☆

    KR☆

    ウォーキングくらいなら
    大丈夫そうですかね🤔?
    ただ私の住んでいるところが田舎すぎて
    スーパーくらいしかないので
    長時間お買い物は難しくて外も北海道なのでまだ雪があり...(笑)
    家の中を掃除しながら
    ちょろちょろ歩き回ります😂笑

    • 3月10日
  • かん

    かん

    北海道だとまだまだ寒そうですね💦
    それでしたら家の中で家事するくらいが安心ですよ😊

    • 3月10日
  • KR☆

    KR☆

    まだまだ寒い日ありますね😭
    いつも以上に家事して少し身体動かすようにしてみます☺️!

    • 3月10日
どんちゃん

37週までは入れておいた方がいいと産院で言われました。
ネットではお産が近くなると胎動が減るとよくありますが、ふつうに陣痛くるほんの少し前までありましたよ😂
周りの人はみんな40週前後で3400グラムくらいで産んでましたよ!
わたしは40週で2690グラムで出産でした。
早めに生まれて何か問題あるよりは生産期で生まれた方が安心するかと思います!
不安も多いかと思いますがもう直ぐですね、お身体を大事に過ごしてください😊

  • KR☆

    KR☆

    正期産まではやはり入れておいたほうがいいですよね☺️
    2週間で私の場合500gずつくらい
    大きくなってきているので
    40wになったら4000超えるんじゃないかと
    ビクビクしてて😭
    エコーの誤差があるのは分かっているんですが
    頭は大きめなのでお股の心配もあって..
    (笑)
    ありがとうございます☺️!

    • 3月10日
deleted user

35w1dで2750g越えてましたがあまり気にしてないです😅
37wの検診でも子宮口開いてないんでヤバイかな〜とは思っているのですが、こればっかりは赤ちゃん次第かなと考えて家でスクワットぐらいしかしてないです😂
Lee☆★さんの場合は37wからガッツリスクワットとかするのが良いかもしれないですね!!

  • KR☆

    KR☆

    たしかに赤ちゃん次第ですよね😂
    あと1週間待って37w入ったら
    がっつりやるようにします☺️!

    • 3月10日
まねに

私も頭が巨大だとか3700以上ありそうとかいろいろ言われなかなか陣痛来ないし恐怖でしたが実際には3326で産まれて来ました。
やっぱ大きく見積もるんだ、、と思いました😅頭がちょっと引っかかったけどなんとか出てきました。あんまり恐怖に思いつめず、どーんと待つのがいいかなと思います😊プロに囲まれて産むわけですし。

  • KR☆

    KR☆

    やはり誤差はあるものなんですね😂
    こればかりは赤ちゃんのタイミングだから
    仕方ないですけど早く会いたいってのもありますが初めての経験なので
    やはり怖いものはありますよね😱

    • 3月10日
のん

私も25wの時に2600gと言われました😊
妊娠糖尿病もありました😭
結局特に運動も何もせず、38w5dで3200gで産まれました✨
私は予定日過ぎて欲しかったので運動しませんでしたが、やっぱり37w入ってから運動とかした方が…とは思います😊

  • のん

    のん

    35wの時の間違いです💦

    • 3月10日
  • KR☆

    KR☆

    そうですよね😂
    運動は37wからするようにして
    家事とかで少し動くだけにします☺️!
    エコーと実際誤差だいぶありましたか?😂

    • 3月10日
  • のん

    のん

    35wからエコーしてなかったので、37wの大きさがわからず、誤差は分からないんです😅💦

    • 3月10日