※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

妊娠6週目で、仕事以外は大人しくと言われました。つわりは軽く、漫画喫茶に行っても大丈夫でしょうか?

妊娠6週目です。
お医者さんに「仕事以外はなるべく大人しく!」と言われましたが、大人しくと言われてもどこまでが大人しいの範囲なのかよくわかりません。。
とりあえず今週末に予定していた旅行はキャンセルしました。仕事内容は事務で、ほとんどパソコンの前に座っています。
つわりは今のところ大分軽く、食欲は減退していますが吐いたりすることはありません。
やることがないときは部屋の片付けをしたりしていますがやはり多少の娯楽が欲しいところです。。
漫画喫茶(徒歩15分)くらいなら行っても大丈夫でしょうか??

コメント

ペンさん

それぐらいなら行っても大丈夫だと思いますよ💓
切迫流産って言われたわけではないですよね??🤗
私はその時期からつわりがひどくて毎日寝たきりでしたが
歩いたりすることも大切なので🥰
ただ、転んだりしたら危ないのでヒールや、クロックスは避けてスニーカー履くようにしてくださいね💓

• イチコ

イチコ

ペンさんお返事ありがとうございます。
    まだ心音は確認できていませんが、胎嚢の大きさは順調だと言われています。切迫早産ではないです。

こんなに早くからつわり大変でしたね...😢
    今は多少落ち着かれましたか??
    私も妹たちがつわりが酷かったので自分も酷くなるのではと心配してします。。

スニーカーですね!アドバイスありがとうございました!

• 3月10日
せごどん

出血がなければ大丈夫だろうと思ってて、40キロの荷物とか普通に持ってました😅
ご自身がしんどくないのであれば問題無いと思いますよ。

• イチコ

イチコ

お返事ありがとうございます。
    40キロ!!妊娠してしなくても持てません...😰
    しんどかったらすぐ帰ってこようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月10日