※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

メルカリで、商品を送り間違えてしまいました。事務局に問い合わせると…

メルカリで、商品を送り間違えてしまいました。
事務局に問い合わせると

双方が返品・キャンセル(返金)に同意した場合には、双方で評価は行わずに、下記の手順でご対応ください。

《返品方法》
1. 購入者が出品者へ商品を返送する

2. 出品者は、お手元に到着した返品商品を確認後、キャンセル申請を行う。
※キャンセル申請の詳細は下記のガイドをご参照ください
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/281/

3. 購入者が申請を受け、「同意する」を選択する。

※双方同意のうえで返品不要でのキャンセル(返金)を希望される場合は、キャンセル申請からお手続きいただいて問題ございません。

《返送の際の注意事項》
・返送時の送料は双方でご相談ください。
・返送時にメルカリ便(匿名配送・プライバシー配送含む)はご利用いただけません。
・トラブル防止のため、追跡サービス付きの配送方法のご利用をお勧めいたします。
・返送先住所などの情報が必要な場合は、取引メッセージでご確認ください。
※メッセージの内容が第三者に開示されることはございませんので、ご安心ください。
・キャンセル成立後は取引メッセージをご利用いただくことが出来ませんので、必ず返品完了後に申請してください。

と返信が来ました。

結果的に商品を着払いで送ってもらいキャンセル申請をするという事だと思いますが、
一から無かったことになるという意味ですよね?(売上金もなく、相手の損もないということ)

お詫びとして、無料で商品をお渡ししたほうがいいですよね?

コメント

もちこ

恐れ入りますが、着払いで商品を返送して頂いた後お取引をキャンセルするか、正しい商品を再度送り直す(勿論こちらが送料全額負担します)か、どちらがご都合よろしいでしょうか?こちらの不手際でお手数をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
というようなことを提案してみます。
着払いで送り直してもらった後に無料にして商品をお渡しするなら、キャンセルしてもらえる方が有難いので💦