※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

強迫性障害、心気症の方いらっしゃいますか?お話ししたいです😢

強迫性障害、心気症の方いらっしゃいますか?
お話ししたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

心気症ではありませんが、強迫持ちです😭

• ☻

ありがとうございます😭
    薬とかのんでますか?😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アナフラニールという薬を飲んでます!カウンセリングもしていて、段々考え方を変えているところです😓

• 3月10日
  • ☻

やはりカウンセリングや服薬するのとしないのは違いますよね💦
    わたしは勇気をだして初めて行った心療内科の受付のひとと先生がかなり横柄な態度で、もう行くのも嫌になり他の心療内科もそんなだったらと思うと怖くて行けません😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分に合う心療内科を見つけるまで、たくさん病院を回りましたよ!挫けそうでしたが、自分ではもうどうしようもなく、すがる思いで探し回りました(;_;)

嫌な病院に当たっちゃいましたね😭絶対合う病院、先生がいるはずです!!合う先生に話を聞いてもらえるだけでも、全然違いますよ!私は先生のおかげで希望が見えました!

• 3月10日
  • ☻

そうなんですね😭わたしもつぎにいこうかなという心療内科は目星はつけてるんですが、いく勇気が出ず…ってかんじです😭💦でも勇気をだしていこうとおもいます!
    親や友達には相談していますか?😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、産後うつから強迫になってしまったので、もう回りを巻き込んでました😅主人も義両親も、みんな知ってます💦

絶対合う病院があるはずです!!!!勇気を出して、色々病院を回ってみてください!!症状は軽くなります!私はピークからは考えられない程、ましになりました!大丈夫ですよ!絶対見つかります!!

• 3月10日
はじめてのままり

あたし心気症だと思います😅

• ☻

ありがとうございます😭

心気症での子育てかなり辛くないですか?😭

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしは何かあればすぐ病院に行かずにはいられなくなって行くんですけど、大丈夫って言われても安心感を得られるのはその日だけでいつも時が解決してくれる感じで😥
    病院行く前はケータイ検索しまくって体をいじりまくって子育て集中できません😭

• 3月10日
  • ☻

全く同じです💦
    病院へ行っても、感じの悪い先生だとそんなことできたの?笑みたいなかんじで小馬鹿にしてきてかなりへこむしむかつくし、自分が惨めです😭そしてそんな心に余裕無さすぎる人間が親で、息子に申し訳なくて涙がでます😭

わたしは自分の体も病気じゃないかと心配ですが、息子の体や体調に対しても心気症の症状が出てしまいます💦

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかりますよ😫
    前に脳神経外科行った時そんな感じでした😥
    今は脇にしこりがあるって診てもらったらリンパが腫れてるだけだから大丈夫って言われたけどじゃあこれはなくなるの?とか考えて弄ったりしちゃいます😅そしてそこに集中しちゃうからなのか違和感感じるし😟
    あたしも息子が新生児の時に脇にしこりができててもう次の日まで気が気じゃなくて検索しまくって病院行ったら菌が入っちゃったみたいで膿を出してもらったらなんてことない感じでした😅そこからは元気に過ごしてるし気にはしないですが、何かあれば心配になりますよね💦

• 3月10日
  • ☻

わたしも、自分も息子もしこり見つけて病院いったことあります😭
    息子のときは病院3つくらい回りました💦同じくぜんぶ、リンパの腫れです大丈夫ですと言われましたが
    小児がん?とかじゃないのか不安で不安で、調べてはへこみ
    息子は健康なのに病院へ連れ回し、、
    いまはしこりの心配はもうなくなりましたが、昨日息子が飼い猫に引っ掻かれたのでまた心気症の発作?がはじまり
    猫ひっかき病になっちゃうんじゃないか、破傷風は大丈夫か、、と心配で寝込んでしまってました😭

たんこぶ作ると心配ですぐ脳外科へ行っちゃうし、、この先の人生ずっとこんななのかな、とおもうと辛いです😭

• 3月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

多分思うのがリンパは触れたりするけどそれをたまたま見つけてしこりだと思って行かずにはいられなくなるんですよね😭友達にもそんなにグリグリやらないよ💦って言われますもん💦
    ケータイで調べると悪いことしか書いてないですよね😥だから先生に調べるのやめなさいって言われたことあります😢
    病院へ行く事は悪いことではないと思いますよ☺️そりゃ心配になりますよ、親ですもん☺️
    でもあたしタンコブなんてしょっちゅうすぎていかないです🤣

• 3月10日
ストロベリー

私も強迫(考えてしまう方)と心気症です。
しんどいですよね。
子供もいるとこういう症状を見せてる事をまた毎日後悔してます。
かまってあげないといけないのに強迫や心気症の症状が勝ってしまって…😞
私も同じ疾患を持ってる方とお話したいです。