※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
core
子育て・グッズ

2歳の子供がトイレトレーニング中。おまるか便座タイプで始めたいと悩んでいます。皆さんはどちらから始めましたか?

あと2ヶ月弱で2歳。保育園でトイレに座ったりしています。便器につけるタイプの補助便器?みたいなのは、貰い物でありますが、おまるの方がいいと先生に言われて購入検討しています。皆さんはおまるのから始められましたか?便座に乗せるタイプのもから始められましたか?

コメント

マヤ

うちはオマル使ってます😊

• core

core

おまるはまたぐタイプですか?

• 3月10日
  • マヤ

マヤ

跨ぐタイプでやってます😊

• 3月10日

捕まるところがないと上手に息めない子もいるようなのでお子さんの様子を見ながら工夫が必要になると思いますが、私は安いのもあり西松屋の座るタイプのものを使いました!
またがるよりは展開がスムーズになるかな?と思い。

• core

core

西松屋に座るタイプありました!1度どれがやりやすいか見てみた方がいいですね😌🙌

• 3月10日

退会ユーザー

またがるタイプからの便座だと不安定で上手におしっこやうんちをできない子もいると保育園で聞きました。
    元々、トイレについて保育園から相談があるほどの問題はなかったですが、補助便座を使うことなく大人と同じ便座に座れていました♪
    現在のお子さんの様子から検討されると良いかも知れませんね。

• 3月10日
みう

うちは、座るのを嫌がらなかったので
オマルは数回座らせただけです
正直、なくても良かったかなー?と思いました

嫌がらなければ
補助便座で大丈夫だと思います

• core

core

便座に乗せるタイプがあるので1度乗せて見てからやってみます!

• 3月10日