※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUKA
ココロ・悩み

友人に我が子のお下がりを譲ったことがある方、どのようなものを譲りましたか?服や靴、哺乳瓶は送るべきか悩んでいます。

ご友人に我が子のお下がりを譲ったことがある方、どういったものまで譲りましたか?

友人(結構親しい仲)が出産したので我が子のお下がりを譲ることになり、今荷造りをしているのですが、バンボや履く前にサイズアウトレットしてしまった靴、肌着や洋服を詰めています。

我が子の名前入りの服や1、2回試してみて合わなかった哺乳瓶などは送らないのが常識でしょうか?

コメント

名前書いてたり、使ったことある哺乳瓶(乳首は外しとくけど~)いる?ゴミになってもあれだし要らないなら入れないけど!
って聞きますかね🤔
仲良いのなら聞くのが1番かなと!

• RUKA

RUKA

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!
    本当なら聞くのが1番なんですが、私自身が逆の立場だったらいらないとは言いづらかったのでお尋ねさせていただきました😅

• 3月10日
きりん

その人によると思うので哺乳瓶は確認

名前はタグに書いたのか
普通に名前が掘ってあるなら
送られても着れないのでいらないですね!思い出に残しとくのもいいかと!

• RUKA

RUKA

名前がプリントや刺繍されてるタイプなので送らない方がいいのかなーと思いつつ、部屋着として着たりもするのかなー?など悩んでしまって、、
    でも、思い出として残そうと思いました☺️✨

• 3月10日

名前入りや哺乳瓶は貰っても困るかと思います💦
向こうが是非ほしい!というなら別ですが…
綺麗めな服やおもちゃくらいかなあと思います……

• RUKA

RUKA

友人は何でもいる!と言っていたので肌着なども送ろうかと、、
    私も哺乳瓶はもらっても使わないと思うので今回は辞めておこうと思います!

• 3月10日

哺乳瓶譲りました(*^^*)乳首部分だけこっちで処分して、使うなら乳首だけ買ってねって言っておきました✩*॰¨̮
名前入りの服は、記名したものだったら気にしませんが、掘ってあるものだったらもらったら困るかなぁと思います😂💦

• RUKA

RUKA

私も合う哺乳瓶に出会うまでいくつも買い換えたので哺乳瓶は迷うところなのですが、、
    会ったときに確認して、必要なら譲ろうと思いました☺️✨
    名前入りの服やスタイは残しておくことにします!

• 3月10日
チキチキボーン

私はお下がりを貰う側ですが、名前が入っていても気にしませんでした。
小さいうちはすぐサイズアウトするので有難かったです。
保育園に着ていく場合は塗りつぶして新たに記名しました!
人によっては気になる人はいると思いますけど…

• RUKA

RUKA

名前入りでも気にされない方もいらっしゃるんですね☺️
    ちょっと安心しました✨
    今後会ったときに再度確認して必要なら譲ろうと思います☺️

• 3月10日
ぷりん

私は親戚に何でももらいました★渡されるときに要らんかったら捨ててもいいから❗って言われるとすごくもらいやすかったです☺
お友達にいるかどうか聞いて見て使わんと思ったら捨てて➰みたいな感じでいいんじゃないですかね☺

• RUKA

RUKA

友人にもそのように伝えています!
    哺乳瓶や名前入りを送るのは非常識なのかな?と不安に思いお尋ねさせてもらいました☺️

• 3月10日
むな

一応聞いてみてその後にいらないものは処分してねって言っとくといいと思います☆

• RUKA

RUKA

友人にはそのように伝えています☺️
    とりあえず、もらっても悩まないものだけ送らせてもらうことにしました✨

• 3月10日
まちこ

私はお下がりをもらった側の立場ですが、服は何着あっても困らないので、名前入りでも構わずもらいました!
前もって「名前書いてるやつもいる?」と確認もありました!
個人差はあるかもしれませんが、哺乳瓶はちょっと抵抗がありますね💦

• RUKA

RUKA

名前がプリントや刺繍されてあるものなので、やっぱりそれは避けておこうかなと思いました☺️
    哺乳瓶は私もちょっと抵抗あるのでこちらも辞めておきます!

• 3月10日