※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

オムツが漏れる問題について相談です。オムツのサイズや使い方に不安があります。生後8ヶ月で7.6kgの赤ちゃんにムーニーを使用中。他メーカーの情報が知りたいです。

最近オムツがおしっこ漏れする時があります💦

テープタイプMでもパンツタイプMでもです。

いわゆるチンポジが右向きがちなので右ばっかり😅

最近はパンパンにならないように2時間くらいで交換して対策してますが、オムツが合ってないんでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月で7.6kgくらい、お腹も太もももムッチムチ!とまではいかないちょい細めです。

ちなみに今はムーニーを使ってます。他のメーカーの特徴とか知っていたら教えていただきたいです!

コメント

はんな

ズボンがゆるいってことないですか?
うちの子は、たまに緩めのズボンはかせるとおしっこが漏れるときがあります!

• mk

mk

ぴたっとしたレギンス履いてても漏れます😭

• 3月10日
ミィ

うちの子もよくおしっこが漏れました😖

上の子⇒ムーニー、メリーズ、マミーポコは漏れてパンパースは漏れませんでした🙌

下の子⇒パンパース、ムーニーは漏れてGOO.Nは漏れません🙌

メーカーによってオムツの形が違うので他のを試してみたらどうですか❔

• mk

mk

みんなそれぞれ違うんですね😭グーン試してみようかと思います!

• 3月10日
(˙˘˙̀ ✰

私はウンチの股漏れ(たまに背中漏れ)にずっと悩んでいました。
それでパンツだと漏れにくいと聞いたのでムーニーマンに変えたら初めてオシッコが漏れました💦
今はやっとグーンに変えて漏れ知らずです😆
ちなみにテープのMです✩

• (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

補足:それまで使った事があるメーカーは【パンパース(肌いち)→ムーニー→メリーズ→ムーニーマン→パンパース→グーン】です!

• 3月10日
  • mk

mk

うちも今までおしっこ漏れなかったのにパンツだと漏れやすくなりました😭うつ伏せでズレやすそうなのでグーンのパンツ試してみようかと思います!

• 3月10日
  • (˙˘˙̀ ✰

(˙˘˙̀ ✰

よく聞くのはやっぱり有名なメーカーばかりでグーンを後回しにしていましたが早く試せばよかったと後悔しました😂
    コストも1番安いのに(笑)
    パンツにするとどうなのかはまだ分かりませんがテープの方が多いし安いのでギリギリまでテープでいこうかと(笑)

• 3月10日
かおる

グーン、新生児から使っていて 他よりはあまりオシッコ量もたないですが、パンパースよりはムレにくいです☺
今はパンツタイプはアンパンマンの何だろう(´・ω・`)?💦💦(笑)
テープはグーンと娘の動く時間帯とわけてます☺
ちなみに、うちは女の子だし未だに七キロなったかな(´・ω・`)?💦💦
ぐらいの小柄なのであまり参考にならないかもーーですが お茶めっちゃ飲むので めっちゃオシッコですぐパンパンです💦💦