※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara*
妊娠・出産

でき婚で結婚後に結婚式を挙げた方いますか?いつ挙げたか、費用はどれくらいでしたか?教えてください。

でき婚で結婚した方で、産後に結婚式をした方いらっしゃいますか?
いつ頃結婚式をしましたか?
また、費用はどのくらいかかりましたか?
教えて下さい(*^^*)

コメント

あおぴー

娘が1歳3ヶ月の時にしました(*^^*)
費用は40名でホテルだったので諸々込みで190万位でしたよ꒰*´∀`*꒱!

• rara*

rara*

コメントありがとうございます(*^^*)
    その頃がちょうど落ち着く頃ですよね😊
    ご祝儀分を抜いて、自分達の負担が190万でしょうか?(>_<)

• 2月19日
  • あおぴー

あおぴー

いや、1歳3ヶ月はちょっと大きくなりすぎていて大変でしたwお義母さんたちが!w
    主人の仕事の都合でこの時期になりましたが今思うと10ヶ月くらいの時に挙げれたら楽だったかなと思います!笑

自己負担は60万ほどでした!でもうちはゲストが遠方ばかりだったのでお車代などもかなりかかりましたし、お料理などもケチりたくなかったのでけっこうグレードの高いものにしました!やり方次第ではもっと自己負担は減らせると思いますよ!
    時期を外したのと最初の見積もりの時にかなり念押しに『これ以上かからないってくらいの見積もりにしてください』と伝えてました!なので後からこれ付け忘れてました〜!って言われた項目は無料にしてもらいましたw
    あとは引き出物は式場で頼まず引き出物宅急便というもので直接自宅に送るものを利用したのでこれもかなりお安く抑えれました꒰*´∀`*꒱

• 2月19日
  • rara*

rara*

リングガールとか出来る時期だったら可愛いなと思ってたのですが、確かに動くし大変ですよね😳
    後からのものは無料にしてもらったり、引き出物など、抑えるところを抑えていてすごいです!
    引き出物宅急便というのも見てみてます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月19日
mi✡✡

娘が3ヶ月入った時に
式を挙げました😸💓
親戚みんなが娘の面倒を
みていてくれたので、
本当に助かりましたし、
娘を含めみんなでチャペルでの
写真も撮れましたし、
いい思い出になりました!
ミルクも嫌がらない子でしたので
そこも特に心配ありませんでした✨

80人近くの人が来てくれ、
チャペル、披露宴合わせて
200万ぐらいでした!
ご祝儀分でまかなえました!!

ちなみに出産前にSNSで
式場がいくらかを負担する
というやつに当選したので
周りの人よりかは
安くすんだと思います😽💭

• rara*

rara*

子供と一緒に写真を撮れたらすごい思い出になりますよね(*^^*)✨
    SNSのすごいです!facebookで見たことありますが、当たるなんて!😳
    ご祝儀分でまかなえるのが理想なので、そういうのあったら凄くいいですね!
    ありがとうございました!

• 2月19日
ママ

ごめんなさい、まだ式は挙げてないですが先日ブライダルフェアに行ってきました!

赤ちゃんが人見知り始まったり歩けたりすると大変みたいで、ベストは六ヶ月くらいがいいとオススメされました!
でき婚の方今多いみたいで、お子さん連れの結婚式すごく感動するので大歓迎ですーっていわれました!
一緒に入場?できたりとか、今は赤ちゃんに対応したサービスとかも多いみたいですよ♡

通常三ヶ月前とかから打ち合わせとか始めるみたいですが、赤ちゃん生まれてからだと赤ちゃん連れて大変だろうからと、希望があれば出産前から打ち合わせもできるそうですし、たとえ打ち合わせに連れて行っても隣にベビーベッドおいて寝かせておいてくれるみたいです♩

わたしは都内のところで親族50、友人20の見積もりで300万くらいですが、割引などたくさんあって、なんだかんだ自己負担数十万くらいでした!まあプラスαオプションつければあがりますが...

参考までに(*^_^*)

• rara*

rara*

確かに歩けるようになったら大変ですよね(>_<)
    赤ちゃんに対応サービスすごいですね!ベビーベッド置いてくれるなんて、至れり尽くせりですね(*^^*)
    300万くらいでも、それくらいでいけるんですね!
    私も一度ブライダルフェア行ってみたいと思います!!
    ありがとうございました!

• 2月19日