※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリたそ
妊娠・出産

妊娠中で疲れや吐き気がひどく、周りの妊婦と比べて体力が心配。仕事も辛い。妊娠でこんなに疲れるのは普通なのか不安。

26w5dになります♪
妊婦になってから、すぐ疲れます。
元々悪阻もあり、安定期で少し治まったのですが
遊びに行ってもすぐ疲れてしまい
家具とか家電とか新しいお家の物
見に行っても、すぐ疲れて吐いてしまいます。

仕事も産休とるつもりなんですが
仕事帰りには、疲れて吐いて。と、いう日々で
周りの友達の妊婦は元気なんですが
私だけ、すぐ疲れて吐いて横になってと

体力にも自信あったんですが
妊娠したらこんなにもすぐ疲れてしまうもんなんですかね??😿

コメント

猫大好きあっこ

6か月のママです。

私も妊娠中すぐに疲れたり、熱が急に上がったり、常に眠たいし、どれだけ寝てもクタクタに疲れてました。病院でも検査してもらいましたが特に異常なし。

妊娠後期は偏頭痛がひどくフラフラでした。

周りでそんなに辛そうな人はいないし、家事もろくに出来なくて落ち込みました。

体質なのかもしれませんが、産後はビックリするぐらい元気になりました。

お仕事大変かと思いますがけして無理はしないで下さいね。

  • プリたそ

    プリたそ


    そうなんですね!!やはりお腹に赤ちゃんがいると、疲れやすいのかもですね。😿

    ありがとうございます💓

    • 2月19日
さくさくら

私もすぐ疲れてしまいます。友だちが元気なマタニティーライフだった子が多く、人それぞれ違うんだなぁーと思ってます。
妊娠わかってから平日仕事で土日は基本的にダウンしてます(*_*)ほんとは今のうちにランチしたりしたいんですが、身体第一です。。

  • プリたそ

    プリたそ



    仕方ないですよね🙌すぐダウンしちゃうんで、遠出とか長い時間とかだと申し訳なくなりますよね。

    お互いマタニティーライフゆっくりと過ごしましょう🐹🐰

    • 2月19日
ANNAまま

私も、妊娠前は毎日ジムに通って走ったり泳いだりして、元々ずっとスポーツもやって来たし体力には自信があっほうですが、妊娠してからと言うもの、

とにかく眠い!!!!
そして疲れやすい!!!!!!!!

となってしまいました(笑)

私も仕事しながらなので、余計疲れもたまりやすいのかな?

産休が待ち遠しいです^^;

なので、妊娠前の体力に自信があっても、やっぱり妊娠したら体質が変わるんだな~と今では諦めてます(笑)

とにかく、休める時に休むことは大事ですよね!!

家具家電選びも無理ないよう選んでくださいね♪

deleted user

はじめまして(^ω^)
同じ周期、日にちだったんでコメントしました!!

わたしももともと体力あって、バリバリ仕事も遊びもしてた人間です。笑

わたしも妊娠してから、体力はぐっと
落ちました(´・_・`)
とくに今お腹も出てきて歩くのすらしんどくなってほんと昔のわたしは、、、って
なりました。
なにって今は2人分だからですよっ*\(^o^)/*
職場のお母さんたちに、2人分だからそりゃぁ疲れやすいわよっ!イメージしてみて?
1人の身体で2人分はすごく疲れやすいのよ!って言われてすごく納得してました。笑

産後また体力戻しましょう(^ω^)
てか戻ると思います(^ω^)

minatoママ

私も疲れやすくヨガやってたりする妊婦さんが羨ましいです
同じ心境の方々がいて安心しました
午前も家の事で動いてると午後からの仕事が大変で、ほぼ立ち仕事なので…
午前も布団で休むのが申し訳ないとおもってました。