※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

娘が寝付けずイライラしています。助けてください。

もうそろそろ生後2ヶ月になる娘がいます!
うちの娘は退院して帰ってきたあたりから、夜は長いときで5時間寝てくれるのですが昼間はミルクかずっと抱っこです。
今まではずっと可愛いと思ってなんでも頑張れる気がしました。
でもいつからか何かがプツンときれたのか、なかなか寝付けない娘に対して初めてイライラしてしまいました。
本当はイライラなんてしたくないし、常に愛情いっぱいで育てたいですが、なかなか難しいです。
もう真夜中の長い寝かしつけが嫌です。助けてください、、

コメント

まる

添い乳してみてはどうでしょうか?🙂

心優ママ

うちの子も退院してから、夜9時か10時に寝て朝8時くらいまで起きません💦
たまに、夜中起きて、覚醒て寝ない時があり、しばらく付き合いますが、それでも寝ない時は、横に寝かせて自分も一緒に寝る勢いで布団に入ります😣
そしたら、いつの間にか寝てくれます😊

かん

慣れない育児本当に大変ですよね!
まだまだママになって1ヶ月なのでイライラしてしまって当たり前ですよ◎
こちらも人間なので寝れなければ辛いですし💦
息子も生後68日ですが最近ようやく夜中寝てくれるようになりました👶
家事はとことん手抜きで赤ちゃんが昼間でも寝てくれた時に体休めて下さい!
今は難しいかもですがいつか寝てくれるだろ〜という気持ちで気長に過ごすとこちらも楽ですよ😊