※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

昨日から熱が出ていてインフル疑惑。お食い初めの予定があるがキャンセルしたい。義両親はキャンセル料を気にして抜きでやろうとしている。家族の考え方に腹立ちを感じている。

カテゴリー合ってるか
わかりませんが質問させてください。

昨日の夕方から熱が出て38.6℃まで
あがり、インフル疑惑が出ています…。

今日がお食い初めなんですがインフルだと
行けないので私としては
キャンセルして違う日にしたいと
思ってます。
普通はそうでしょう…笑

しかし、義両親がキャンセル料が
かかるからと私と抜きで
やろうとしてます。
ありえますか!?こんな事。
体調管理できてなかった私も悪いけど
体よりキャンセル料かよ!って。
多分私の分の料理のキャンセル料は
払えと言われそうです。
ドケチすぎて本気で無理です。

母親あっての行事でしょ!!!って
思うのですがみなさんどう思いますか?
ちなみに旦那も義両親と同じで
キャンセル料ばかり気にしてます。
腹たちすぎて離婚したいとまで
思い始めました。

完母なので口につけるのが終わったら
連れて帰ってきてと言ったら
嫌そうな顔されました。
義両親にいっぱい会わせたいんでしょうね…

コメント

nocohime

あり得ないし、そんな対応をされたら寂しくなりますね😭
私だったら、一生根にもつかも知れません。
どうにかインフルでなくて熱も下がれば良いですが…でも態度が態度なだけに、気持ちよくは行けないですよね。
お大事になさってください😢

  • きなこ

    きなこ

    ありえないですよね!!!
    前から義両親の事嫌いだったのですが
    更に嫌いになりました。
    すでに根に持ち始めましたよ😑
    症状的にインフルBな気がして…
    子どもにうつらないかが
    心配で心配で😭

    • 3月10日
ぽん

ありえませんね…。嫌な家族。
もし、参加できなくなったらあとで記念に写真とってみては?お食い初め用に😊旦那も旦那ですね…普通、奥さんの味方するだろ…。

  • きなこ

    きなこ

    ほんと嫌な家族です😑
    以前からお金の事に細かすぎて
    イライラしてたのが今回で
    爆発しそうです…
    男はやっぱ親の味方するんですかね。
    幻滅しました。

    子どものはスタジオアリスで
    写真撮ったんですけど
    私も一緒に撮ってもらえばよかったと
    後悔してます💦

    • 3月10日
なーちゃん

それはありえないです!
普通は体調心配して、キャンセル料かかっちゃうけど別日にしようってなると思います💦
もう誰にも相談なしでお店にキャンセルの電話しちゃいましょう!
義両親さんには、「お店にはキャンセルの電話しました」と事後報告でいいと思います。
旦那さんもキャンセル料なんかより、ぴぃさんの体調や気持ちのことを考えてほしいですね…。

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね!!!
    別日にしようという提案は
    一切なくです。
    キャンセル料払えって言うなら
    払ったるからもう
    一切関わらんといてくれって感じです😑

    • 3月10日
ぽん

もう、撮っちゃったんですね…。残念😣💦⤵️

  • きなこ

    きなこ

    何とか理由つけてキャンセル
    してもらいます!
    じゃないと初めての子どもの
    祝い事参加できないなんて
    一生後悔する気がします😭

    • 3月10日