※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぐらしさくら
妊娠・出産

昨年9月に心拍確認後に稽留流産し掻爬手術を受けました。1月末に妊娠検…

昨年9月に心拍確認後に稽留流産し掻爬手術を受けました。
1月末に妊娠検査薬が陽性を示し、約6週半ばくらいになる昨日初診を受けましたが胎嚢しか見えずに大きさも10mm弱と小さめでした。前回の事があるのでエコーを見た途端何となく予感がして「また小さいですか…?」と聞いたら「うーん、排卵などのズレで遅れてる可能性は充分あるから2週間様子みましょう。」と言われました。
基礎体温もつけて排卵検査薬を使っていたので排卵日にそこまでズレはないはずですが、今回は着床出血があり排卵日から約11日後でした。
排卵日にズレはあまりなく、胎嚢が小さいと言われて無事に育っていった方いますか?
着床日のズレこみで多少成長が遅れる事はあるのでしょうか?
前回の事があり、不安で仕方ありません(ノ_<)

コメント

birthday

不安ですよね

私の体験談ではなく私も同じ悩みを投稿した際に頂いたコメントですが・・・

最初の大きさはどうでも重要なことは そこから 育っていくかが重要なんですよ〜と私は回答頂きました。病院でも言われましたが 1日1ミリづつ成長するようなので 次の検診で ちゃんと成長していたら良いのだと思います!

そういう私は 流産を3度繰り返していて 毎回成長が止まってしまいます。こんな私が回答するのもどうかと思いますが 私も妊娠の度にまた小さい・・・と悩み不安に押しつぶされる思いだったので ひぐらしさくらさんのお気持ちがわかるだけに 回答しました。

次の検診では 成長しているといいですね🌟

  • ひぐらしさくら

    ひぐらしさくら

    3度の流産というお辛い経験をされてるんですね…

    不安で押しつぶされそうな思いを沢山の方が経験されているとうかがうだけで少し心強い気持ちになりますよね。

    小さい事が問題ではなく、成長していくかが重要なんですよね!
    信じたい気持ちとまた期待して落ちてしまう不安を行ったり来たりですが何とか2週間待とうと思います(ノ_<)

    ありがとうございました✨

    • 2月19日
♪バブラブ♪

私も同じ境遇なので、コメントさせていただきました。

私も何度か流産してます。

ホントこの時期は不安ですよね。
私は三人目ですが、人数関係ありません。

妊娠すればまず不安が押し寄せます。

私も自分の計算で6w5dの昨日いきましたが、胎嚢のみの確認しかできず、12*7mmでした。

次は2週間後です。

不安しかありません。

他の方のコメントばかり検索しちゃいます。

一緒に願いましょうね。
私も応援しています!

  • ひぐらしさくら

    ひぐらしさくら

    流産経験が何度かおありなんですね…
    一度でも経験すると、お腹の赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないと分かっていながらもどこか、またダメなのか…という気持ちが湧き上がりますよね。
    本当検索魔になってしまいます(;_;)

    同じくらいの週数で、2週間後の検診待ちという同じ状況だという事、何だか心強いです。

    私も♪バブラブ♪さんの赤ちゃんが成長していくように願っています!
    ありがとうございました(ノ_<)

    • 2月19日

「妊娠・出産」に関する質問