※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊活

妊娠超初期で不眠症になる可能性があるか悩んでいます。体調不良が続き、寝付きが悪くて困っています。妊娠の可能性はあるでしょうか。

最近、不眠が酷くて悩んでいます。
ひとつあれ?って思ったのですが
妊娠超初期って不眠症にもなるんですか??
経験された方いらっしゃいますか?

めちゃくちゃ眠くなるってのはよく聞きますが……💦
基礎体温下がったので諦めて生理待ちで今日が生理予定日です。
お腹が張ってしんどかったり腰が重くて時々痛かったりとにかく違和感が凄いです、、、
おまけに最近寝付きが本当に悪く、朝まで寝れなかったり寝れてもすぐに目が覚めるとか酷いです。
昨日は一睡も出来ず、今日も出掛けて疲れている筈なのに寝れる気配すらありません…
今はスマホ触ってますが、スマホは見ずにひたすら目をつぶってリラックスしていました。
そのせいで昨日も基礎体温は測れずで😟

基礎体温ガクンと落ちたので今回もリセットだなって開き直ってたのですが、これは妊娠超初期の可能性ありますか?💦
色々不調が重なっててもしかして?!って思ってしまってる自分がいます、、、
体温下がってるのに。。

あーー寝たい😭
元々少し寝入るの時間かかりますが過去最悪です😢
寝不足でしんどい……
布団入ったら秒で寝れる旦那が本当に羨ましい…😅

コメント

🐻

私生理予定日直前は眠れなくなります😳
まさに今日です!

妊娠した時はよく足つってました🤔
あとおっぱいがジガジガ痛かったです

• ひぃ

ひぃ

生理がくるから寝れなくなるって今までなかったのですが、そんなこともあるのですね!
    もしかしたら私もそうかもです💦

コメントありがとうございました!

• 3月10日
みみみ

基礎体温を拝見しましたが今日が生理予定日とのことですが高温期まで上がりきっていないような気がします。
全体ではなく一部なのではっきり分かりませんが...
もしかすると黄体ホルモン不全の可能性もあると思うので受診されて不眠のことも相談されてはいかがですか?

• ひぃ

ひぃ

病院には行ってます!
    基礎体温も毎回見てもらってて、ガタついてはいるけど何とか高温層には入ってるから大丈夫と一応は言われたのですが…😅
    低いのはいつもの事なのでもしかしたらそうなのかも……、、、
    不眠のことは次受診したときに言う予定です(*^^*)

• 3月10日
チキン🍗

超妊娠初期の頃眠れなくなりました(--;)
私は1度も眠くなることなく笑

予定日頃から胸の張りがおさまるはずが再び張りだしたり、子宮あたりがギューッと引っ張られるような痛みが💧
いつもの生理の痛みとはまた違うので病気かと思いました(--;)
病院通ってましたが、妊娠したその月もガタガタすぎて信じられなかったです笑
まだまだわからないと思いますよ😌

• ひぃ

ひぃ

本当ですか?!
    私も同じ感じです。
    いつも生理前前日に確かに下腹部痛はありますが、いつもとちがって戸惑ってます💦
    お腹が張る感じがしたりという違和感も実は数日前からなのでそれも今までと違ったところです
    だから私もそうなのかな……?!って少しだけ期待しちゃってます!💦
    ……まぁでも期待し過ぎるとショックがでかくなるのであまり期待せずに過ごしたいと思います(*^^*)笑

ちなみに昨夜は一旦寝るのを諦めてホットミルクをゆーっくり飲んでからもう一度横になるとようやく眠れました😅
    ミルクはリラックスに良いみたいです(*´ω`*)

ありがとうございます♡

• 3月10日