源泉徴収票がなく、収入証明ができない場合、確定申告はどうすれば良いでしょうか?給与所得以外の事業所得や雑所得になる可能性があります。雇用契約がない場合、請負や業務委託になるかもしれません。
確定申告についてです。
旦那が去年勤めていた会社の
源泉徴収票がないので困っています。
以前会社に源泉徴収票を発行してほしいと頼みましたが
できないようでした。
給料は毎月手渡しで、
明細書も発行されていないので
収入を証明するものがありません。
おそらく源泉徴収もされていなく
所得税なども引かれていないのだと思います。。
詳しくはわかりませんが、
この場合申告はどのようにしたらいいのでしょうか?
給与所得ではなく 事業所得や雑所得になりますか?
もしかしたら
雇用契約はなく
請負や業務委託になるのかな、、?🤔
ちなみに職業はバイク屋です。
- とまと
はじめてのママリ🔰
出来ないのは何故ですか?
雇用時の契約書等はありますか?
給料の支払い時に明細がないというのは怪しいです。
一度税務署に確認の連絡をした方が良いと思います。
雇用しているのに明細も出ないのは、何かあるかもしれないので...
コメント