※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃか
妊娠・出産

胎児の体重が不足しているため、食事が摂りづらく苦しい状況。分食を試みるも吐いてしまう。解決策やアドバイスを求めています。

体重について

いつもお世話になってます🍀
先日検診に行くと、胎児の推定体重が800gくらい欲しいところが650g程度でした。
母体の方は、妊娠が分かってから+2キロできているのですが、子供の方がなかなか増えません💦

原因は食事量が目に見えて減っていることだと思うのですが、そこまでお腹は大きくないのにすでに苦しいです😵
定食は1/3か半分食べたら頑張った方、調子が悪い時はコンビニのおにぎり1個を食べるのがやっとです💔
分食をすすめられましたが、2〜3時間おきに食べると戻してしまいます😢

高タンパク低脂肪を!と言われても、それ以前の問題だな…と思ってます⚡️

似たような経験がある方、今そんな感じ!という方、解決策や取り組んでいることを教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

エコーで計測するときの誤差もあると思います💡
私は週に一度のエコーで毎回100gずつ増えていたのに2日前のエコーでは1週間で20gしか増えてなかったです😅

映り具合と測り具合で変化するので、胎児の平均体重のグラフから大きく外れてなければ問題ないと思います🙆🏻‍♀️

食べる量が増やせられないのは辛いですが、フルーツを食べるとあかちゃんご大きくなると聞きましたよ🙌

• あにゃか

あにゃか

コメントありがとうございます😊

一応平均内なのですが、息子はこの頃1,000gに近かったので心配になってしまいました💦
    女の子の可能性もあるので、多少は小さいかも…とは思っているのですが、母体に栄養がないのかな〜なんて不安もあります😖

糖が出ない程度にフルーツを摂り入れてみたいと思います✨

• 3月10日
__Hi.mam

上の子も未熟児で
今回も小さめといわれ大きい病院に紹介状書かれて大きい病院での検診になりましま😢
私は結構食べてるのに赤ちゃんは曲線グラフにギリギリ入ってる状況で毎週経過観察で通院してます😂💦
何かできることはあるんですか?と先生に聞いたけど、今お母さんができることは何もないよ!って言われました😂💦
でも、果糖が赤ちゃん大きくするってママリで他の方がコメントしてるの見たので果物を食べようかと思ってます🤣

• あにゃか

あにゃか

コメントありがとうございます😊

息子はけっこう大きめで産まれたので、次の子もサイズ的にはそこまで差はないと勝手に思い込んでました💦
    次の検診で少しでも大きくなってくれていればいいんですが…😭

やっぱり果糖ですか🍀
    息子の時に妊娠糖尿病疑惑があったので少し怖いですが、食べてみようかと思います!

• 3月10日