※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズSでお悩みの方へ。パンパースがキツイと感じている方には、柔らかくフィットするメーカーをおすすめします。価格も合わせて教えます。

オススメの紙おむつ(S)を教えてください💡
何種類も使ったことのある方で、比較してみた結果、これが良かった!など、知りたいです✨

産院が パンパースだったので、退院後もパンパースを使用しています!💡
生後一ヶ月半で、体重が6キロ近くあるので、Sサイズに変更したのですが、何となくキツイ?気がして…💦
調べたところ、パンパースは小さめ?みたいなので、大きい子でもキツくないオススメのオムツを教えていただきたいです😣

ちなみに、オムツかぶれはしていませんが、パンパースのプレミアムの方の柔らかい素材が良くて、普段はそっちを使用しています!
普通のパンパースだと、枚数は多くて嬉しいのですが、素材が硬くて?上手くフィットせず、横漏れしてしまいます😭💦

パンパースプレミアムに似た柔らかい素材で、大きめの子でもフィットするメーカーがあったら教えてください😣
枚数と値段も一緒に教えてくださると嬉しいです!

コメント

あーやん

グーンは結構大きめです!
あとはメリーズとかいいですよー!

アイ

うちの息子は昨日で2ヶ月になりましたが、6キロ越えの大きめ赤ちゃんです!!
うちはメリーズのSを使っていて、値段は1300円ほどだと思います(*^^*)
枚数は82枚です!!

はじめてのママリ🔰

うちはずっとメリーズです☺️

バルタン星人

肌触りよくて大きめはメリーズだけど、コスパを考えたら緑パンパースよりは肌触りのいいグーンですね!これも大きめです!

ty

グーンがいいです✨ サイズ感はもちろん、オムツの柄にもこだわりたくて、メリーズの柄が飽きちゃうので😂

みぃ

うちの子は今5キロなのですが、グーンでは大きくメリーズでぴったりでした!
なのでグーンなら合うんじゃないでしょうか?

み

うちの子も1ヶ月過ぎた頃からムッチムチで大きくて、フワフワで心地よさそうなムーニーにしました!足が太めでしたらギャザーが柔らかいのでムーニーオススメです( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
メリーズもフワフワしてたので手を出してみましたがお腹周りがキツめだったのと頻繁におしっこが漏れてたのでやめました(^-^;
逆にムーニーで漏れる子もいると思いますし、その子その子でフィットするオムツは違うのかな?と思うので、気になるオムツを買って試してみるのが一番だと思います( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

deleted user

メリーズがお尻さらっとしますが、メリーズはウエストが一切伸びないのでフィットさせづらいです😂
なのでムーニー買ったら、ウエストの伸縮性が凄くてとってもつけやすいですがお尻がすぐ赤くなる😓
私も迷ってます😂

tsm

上の子の時は色々試した結果メリーズが一番だったので、下の子もメリーズ使ってます。

スポンジ

グーンかメリーズですね。
うちも今はだいちのS使ってますが、試しにムーにー買ったらめっちゃ小さくて失敗したと思いました😅
はだいちきつくてもしムーニー試すならワンサイズ上買った方が良いと思います。

うちの子むちむち系で7.5キロあるけどまだSサイズ結構余裕なんですが付け方の違いなんですかね...?

ママリ


皆さんコメントありがとうございました!
グーンとメリーズが大きめみたいなので、どちらも試してみようと思います😊✨