※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
その他の疑問

メルカリの配送方法について教えてください。この度メルカリを始め、初…

メルカリの配送方法について教えてください。
この度メルカリを始め、初めて商品が売れました。
商品は服ですが、厚さ3センチにおさまると思うので、ゆうゆうメルカリ便のA4サイズので送ろうと思ってます。
商品をビニール袋等に入れた状態で、郵便局に持っていけばいいのでしょうか?ゆうゆうメルカリ便の封筒?の値段は175円の送料に含まれているんでしょうか?

コメント

専用の封筒は特にないので、そのまま送れる状態にしてから郵便局に持っていってます~😊
封筒にいれたりUNIQLOの袋にいれたり。

ぽん

封筒は自分で用意します!
コンビニとかに売ってるA4の茶封筒を買ってきて、そこに入れてから郵便局かコンビニに行って発送しますよー。

• ブルーノ

ブルーノ

横からすみません…投稿者様と同じ疑問をもっていて、よければ教えていただきたいのですが、A4の封筒と言うのは角形2号のことでしょうか?実際のA4用紙やファイルより一回り大きいので混乱していまして😅

• 3月11日
  • ぽん

ぽん

こんにちは!遅くなってすいません😣💦
    はい、私がいつも送ってるのは角型2号です!そうなんですよね、厳密に言うと、ちょっとだけA4より大きいんですよね!
    ただ、いわゆる郵便局が定めてる定形外というものに、角型2号も当てはまっているので、A4サイズってわかりやすいのでそう言ってますが、角型2もA4サイズとイコールと考えて良いのだと思います🙋
    もう何十回もメルカリ発送してますが、基本角型2号を、折ったりせずに使ってます!A4サイズとして書かれた値段より超過したことはないです😄

• 3月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます😆💕とても分かりやすく説明していただき感謝致します。
    基本的に自分の送りたいものは、保証付きのゆうゆうメルカリ便の一番安いものに入るサイズ(子供服、本などです)なので家にたくさんある角形2号の封筒で送ろうと思います

• 3月12日
  • ぽん

ぽん

いえいえ、とんでもないです(*´ω`*)
    私もさっきちょうど角型2の封筒沢山買ってきました😄🎶

• 3月12日
ショコラ

専用の封筒はないので、茶封筒などを用意してください。郵便局かローソンより発送できます。送料は売り上げから引かれますよ😊

かわちゃん

まとめての返信で申し訳ありません。
皆さん、回答いただきありがとうございました!
メルカリのゆうゆうパックの説明ページに、封筒の見本?みたいなのが写っていたので、勘違いしてました💦
封筒用意します😀