※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で8キロ弱。エルゴの抱っこ紐について、首がすわってから使うべきか、それとももう少しで首がすわるときから使うべきか悩んでいます。足を広げる赤ちゃんについても心配しています。

13日で4ヶ月になった息子がいます。
体重が8キロ弱…首があとちょっとで完全にすわります。
エルゴの抱っこ紐についてですが、3ヶ月のときにインサートをつかって抱っこしようと思いましたがインサートから足も出てしまいきつそうで諦め首がすわってから使うことにしました。
そこで教えていただきたいんですけどみなさんは完全に首がすわってからインサートなしで抱っこ紐をつかっていますか?
それとももうちょっとでってときからインサートなしで抱っこしてますか?
買い物とかいくときに抱っこ紐がないと不便で…。
あと抱っこするとき結構足をひらくんですけど赤ちゃんはきつくないんでしょうか?

コメント

まるか

同じく16日で4ヶ月になりました!
首は「完全に座る」の定義がわからなくて、「まぁ座ってるよね?」っていう感覚で使い始めました!
先輩ママさんに聞いたところ、逆に使った方が首しっかりしてくるよーと言われたので(*´`)
でもなーんか心配でふとした時に頭を支えようとしている私の手がありますが、、笑

足の開きは、私は首座り前はベビービョルンの新生児も使えるやつだったので余計に「エルゴは足開くなー(;´Д`)」って感じましたね。。。
息子も初めは違和感からか装着したら泣いてましたけど、もう慣れてゴキゲンです(∩´∀`∩)
なので、正しく装着すれば慣れで大丈夫だと思いますよ!