※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARU
妊活

体外受精で妊娠できなければ、関西の不妊治療病院を教えて欲しいです。治療費も知りたいです。

現在、体外受精をしています。今回の移植で妊娠できなければ病院を変えようと思っています。
兵庫県の英ウィメンズクリニックに変えようかと思っているのですが関西でオススメの不妊治療のできる病院をご存知の方教えていただきたいです。
後、体外受精をするにはどのくらいの治療費がかかるか気になります。分かる方教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

コメント

英ウィメンズクリニックに通ってますが転院を考えてます。
説明無しに血液検査をされ、高額な費用を払わせられましたm(._.)m
長い時で3時間待たされ診察時間はたったの5分で終わったりと流れ作業的な感じで私には合いませんでした💦

• MARU

MARU

英ウィメンズクリニックから転院を考えておられるんですか⁈不妊治療頑張っておられるんですね。
    英の情報はいい情報しか耳に入らなかったんですけど…合う合わないがあるんですね。
    よく考えて転院しようと思います。情報ありがとうございます。

• 3月9日
にの

私は、オーク住吉に通っていたけどダメで、園田桃代クリニックに変えたら一回で妊娠できました!!
待ち時間もさほどなく、呼び出しも受け付け時にもらうケータイからで名前を呼ばれる事はありません!!
どちらのクリニックも、ホームページに料金表乗ってますよ☺︎

• MARU

MARU

兵庫県の病院の情報しか聞いたことがなかったので大阪の情報が聞けて嬉しいです。
    転院されて一回で妊娠されたんですね!おめでとうございます。
    調べてみますね。ありがとうございます。

• 3月9日
じぇらまま

英ウィメンズクリニックで体外受精をしました。
人工受精やタイミングなどは他の病院でも変わらないかもしれませんが体外受精は培養師さんの腕や実績も関係してくるので、成功&実積数が多い英さんを私も通いました、私はタイミングと人工受精では妊娠率は3%以下といわれましたが体外受精1回目で成功しました。現在残りの受精卵凍結してるので第2子のために保存中です。しっかり先生以外に看護師さんやケアプランナー?さんもいるので先生に聞けないことも聞いてもらえました!合う合わないがあるかと思いますが人気なだけ理由はあると思います、私は通って良かったですよ(*^^*)
ちなみに費用はアンタゴニスト法で顕微受精をしてホルモン療法で最初から最後まで薬代込みで80万くらいでした!
MARUさんの治療がうまくいくように願っています☆

• MARU

MARU

体外受精一回で妊娠されたんですね。おめでとうございます。
    凍結している受精卵で2人目も授かるといいですね。
    情報ありがとうございます。
    費用は思った以上にかかるんですね…けど授かれば安いもんですよね。頑張ります!ありがとうございますね♡

• 3月10日
ボリジュリア

大谷レディースクリニック(旧名)に通っていましたがこ縁がなく、気分転換に神戸元町夢クリニックで治療を受けてみた所、一回の採卵&移植で長男を授かり、その時の受精卵で次男を授かりました。クリニックによって相性はあると思いますので、MARUさんに合ったクリニックが見つかるといいですね。

• MARU

MARU

大谷レディースクリニック聞いたことあります。ご縁がなかったんですね…
    元町にある病院で2人授かれたんですね。おめでとうございます。
    病院によって相性ってあるんですね。よく検討して決めたいと思います。
    情報ありがとうございます♡

• 3月10日
まゅまゅん

私は体外決めて、2つめの病院→グランフロントに入ってるリプロダクションクリニックで授かることが出来ました✨
今までの病院では不妊の原因を見つけてもらえなかったのですが、リプロさんのおかげで見つけてもらうことが出来ました❗
体外を決めた転院前の病院は評判もよかったので決めたのですが、医療ミスのような事がありまして…
なので、病院選びば難しいなと…

アドバイスになってなくて、すみません😣💦

MARUさんに合った病院が見つかりますように✨

• MARU

MARU

グランフロントに病院入ってるの聞いたことあります!
    不妊の原因が見つからなかったのに転院して見つかったんですね。あたしも原因不明なんです…原因がわかれば治療法がありますもんね。
    授かられてよかったですね♡
    リプロダクションクリニック調べてみます。ありがとうございます。

• 3月10日
miu

英に通ってます☆
わたしは信頼おけるクリニックです✨
確かに流れ作業ではありますが先生には聞きたいことちゃんと聞けてますし みなさん丁寧に対応してくれます。
キッズルームあるのでふたりめの方も通いやすいですょ👍
ここでひとりめもふたりめも授かってるママ友たくさんいます🎵

なにより技術力がすごいです✨
過去に5回採卵してます。
前のクリニックでは顕微授精の受精率45% 凍結できるものはたったの一個でしたが、英では受精率90%以上で10個凍結出来ました✨
採卵後も1番からだ楽でした!(麻酔が合ってたのと採卵時の針の細さが良かった)

顕微授精で採卵から移植の判定日までで80万くらいでした。
その後の移植は薬4万+シート法3万+移植10万って感じです。

初診は主人と行って精液検査、精液凍結、血液検査などもしたので6時間近くかかりました💦主人の検査なければもう少し早いかも?
普段は早ければ90分 遅ければ4時間くらい滞在してますが、 大体2~3時間で帰れます。
もし採卵や移植する場合は予約時間より早く行くのがおすすめです✨
採卵2時間待ちしました😅

• MARU

MARU

英に通っておられるんですね。
    受精率と凍結の数すごいですね‼︎

一回の顕微受精から判定日までの値段はなかなかかかりますね。
    いろんなことを詳しく教えていただきありがとうございます。
    参考にさせていただきますね♡

• 3月10日
hm

英、私はオススメしますよ!
英の前に二軒の病院で体外をしましたが、1個しか採卵できなかったり、受精しなかったりで一度も移植すらできませんでした。
英に転院したら、一度目の採卵でグレード4AAの良い胚盤胞まで出来て、無事妊娠出来、息子は今隣でスヤスヤと眠っています。
私は主に理事長の塩谷先生と、副院長の松本先生にお世話になりました。私の希望や、質問に応えてくださり、丁寧な診察で、常に前向きな言葉を下さって、ここなら大丈夫って信頼して治療出来ました。

• MARU

MARU

英で授かられたんですね。おめでとうございます。
    転院してそんなに胚盤胞のグレードって変わるんですね。信頼して治療できるって一番いいですよね。
    隣でスヤスヤ寝てるとか可愛すぎですねー♡
    ありがとうございます。

• 3月10日
彩香

英で体外受精をしていま妊娠6カ月の後半です。
2年通いましたが私は英で良かったと思ってます。その間に英で子宮ポリープ切除、卵管を広げるFT術を受けました。
待ち時間は長いけど、わからない事など質問すればちゃんと答えてくれるし培養士さんもしっかりした方が多い印象です。
先生の人数も多いので一度診察を受けてみてこの先生は合わないなと思ったら次回は別の先生で予約して合う先生を見つけると良いと思いますよ😊
英は垂水と三ノ宮にありますが三ノ宮ですよね?垂水の方は検査機器も限られてるのでしっかりした検査の時は結局、三ノ宮の英に行くようになるみたいです。

• MARU

MARU

英で妊娠されたんですね!2年も頑張られたんですか。おめでとうございます。
    垂水のほうがちょっと近いのですが三ノ宮の方がいいんですね。
    情報ありがとうございます♡!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は英おすすめします!
兵庫の他院で顕微授精しましたがなかなかで、英で妊娠できました!
比べれないくらい、技術面で私は信頼しています(^^)

• MARU

MARU

英さんオススメなんですね!
    そのように期待できる話が聞けたら期待が持てます。ありがとうございます!

• 4月9日