※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん
妊娠・出産

妊娠中に火を通した牡蠣は食べても大丈夫ですか?万が一当たった場合、赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠中に牡蠣を食べてもいいのでしょうか?
生ではなく、焼き牡蠣や蒸し牡蠣、鍋に入れて火を通した牡蠣などです。

また、火が通った牡蠣でも万が一当たってしまった場合、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
母体が辛いだけでしょうか?💦

コメント

ma○*

私はカキフライや牡蠣鍋などで、よく火を通してから2〜3個食べてました🙄

あまり良くないとは思いますが、食べたいし大好きなので…旦那が我慢せずにちょっとぐらい食べれと食べさせてくれました🙏✨
ただし、牡蠣を塩でしっかり洗って火を念入りには通しました💦

• そららん

そららん

昔、火の通った牡蠣でも当たったことがあり、それ以来 避けていたんですがなぜか妊娠中の今牡蠣が食べたくて仕方なくなってしまいました😭💦
    食べるとしても念入りに火を通して個数も少しにします💦
    ありがとうございました!

• 3月9日
ヨコリ

火が通っていれば食べちゃダメってことはないみたいですが、私はちょっと怖いので食べません💦
あたった場合ひどい下痢や嘔吐によって、お腹がはり、ひどい切迫になると書いてあったので、赤ちゃんにも少なからず影響はあると思います💦

• ヨコリ

ヨコリ

すみません💦ひどいと、切迫になるです💦

• 3月9日
  • そららん

そららん

やっぱり火が通っていても怖いですよね💦
    昔、火が通った牡蠣でも当たってしまったのですがなぜか妊娠中の今牡蠣が食べたくなってしまって⋯😭
    でも何かあってからでは遅いので、今我慢して出産後にしようかなと思います💦
    ありがとうございます!

• 3月9日

しっかり火を通していたらダメってことはないですけど、オススメできるものではないですね💦

当たったら、ノロウイルスってことですよね?脱水になりますし、その分赤ちゃんにも影響出ると思います。そうなると薬はありませんし、3日は吐くか、下痢で菌を出し切るまでは正直が続きます。妊娠中ではないですが、健康な人間でもかなりしんどかったです。なので、怖いので私なら食べないです😭

• そららん

そららん

牡蠣は火が通っていても心配ですよね💦
    昔当たったことがあり、そのときもかなりひどい状態になったので、今は我慢しようと思います。
    そして出産後の楽しみにとっておきます!

• 3月9日
e.

わたしは牡蠣だけは怖すぎて、火通ってても食べません。
当たるの怖いですし…

• そららん

そららん

牡蠣は火が通っていても怖いですよね💦
    今食べて万が一なにかあったら後悔してもしきれないので今は我慢しようかなと思います😣
    出産してからでも遅くないのでこれからの楽しみにとっておきます!

• 3月9日
キティ

牡蠣は怖いので妊娠から授乳中の今もたとえ火を通しても食べてません

• そららん

そららん

火が通っていても絶対安心ではないですもんね💦
    ましてや妊娠中なので今はやめておきます😅

• 3月9日
はじめてのママリ

生物、刺身、あまり気にせず食べていましたが、カキフライ大好きですが今シーズンはカキだけは食べてないです😭辛いですよね💦

• そららん

そららん

昔当たったことがあったのですが、なぜか妊娠中の今食べたくなってしまって⋯😅
    火が通っていても怖いものなので今は我慢しようと思います💦

• 3月9日
りんご

下痢など腸が急激に動くと子宮が収縮し、切迫早産などに繋がる危険があります(・ω・;)

しかし牡蠣は当たらなければ栄養が豊富で妊婦さんにもオススメな栄養素がたっぷりです。
私は…普段より念入りに火を入れたものなら(ちょっと小さくなっちゃいますが)いいと思いますけどね。フライは中が生になることがあるのでやめた方がいいですが(つ´ω`c)

結局は自己判断ですが、当たる可能性はいろんなものにあるわけだし、私なら火をしっかり通した!って自分で判断出来るものなら食べちゃいます(*´ω`)

• そららん

そららん

結局は自己判断ですね💦
    なにかあったら絶対後悔するので、なんでかんで今食べなくても産んだ後にしようかと思います!

• 3月9日
サワラ

牡蠣鍋とかして食べましたよー!
火通してたら大丈夫だと思います( *˙ω˙*)و グッ!

• そららん

そららん

牡蠣鍋いいですよね!
    食べたくて仕方ないんですが なにかあってからでは遅いので やはり今は我慢して産んでから目いっぱい楽しみたいと思います✨

• 3月9日