※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

2歳半の娘を育てているママさんが、スカートやズボンについて質問しています。北海道在住で寒いため、スカートはあまり履かせておらず、幼稚園に行く際はズボンがいいか悩んでいます。

2歳半の娘を育ててますが、今日外食した先で隣の席にいたご家族の4、5歳くらいの女の子(下の子はうちの子と同じくらいで姉妹お揃いのスカートを履いてました🎀)が、あの子女の子なのにスカート履いてないよ、ズボンなんてカッコ悪い!と言っていて、そのお母さんはズボンだってステキだよ、スカートと同じくらいにね、スカートだけがかわいいってわけじゃないのよと言ってくれてて思ったんですが…

2歳以上、もしくは幼稚園や保育所に通われてる女の子を育てているママさん、やっぱりスカート率高いですか?
どんなデザイン?色?のスカートが好みでしょうか?
差し支えなければどちらで購入されてますか?

うちは北海道在住で寒さをもろに受けそうという思い込みでスカートを履かせたことは葬儀の時1度のみです。本人も特にこだわりもなく車好きなので全身車柄の服着てる日も多々あり🤣
お出かけでワンピースを着せてもタイツじゃ寒そうだからレギンス履かせてます(肌が弱く綿100%生地でないと痒がるからというのもありますが)
やっぱり幼稚園行くようになったらズボンよりスカートがいい!ってなりますかね?🤣だとしたらスカート1枚(ガーリーなデザインではない😂)しか持ってない…やばい😭

コメント

ドンちゃん

幼稚園とか保育園行くと逆にスカートだと汚れたり、走ったりするのにズボンの方がいいような気がします!
娘もズボンの方が汚れないですし、ジーンズみたいなものばかりです😊
お出かけ用にスカートではなくワンピース買ってます!

• 池

動きやすさはズボンの方が安心ですよね!
    ワンピース着せやすいですよね❤️

• 3月9日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

ワンピースは着せやすいですし、可愛いのでお出かけの時などは着せるようにしてます😊
    公園とか行きたがる娘はズボンが多いです😊

• 3月9日
みにー

4、5歳の女の子って服を自分で選んだりかわいいという好みが強く出てくる時期ですよね!!
うちの娘がまさにその年齢で同じことを言ったことがあります(;_;)
スカート大好きなので基本的に毎日スカートです。
夏は足を出しますが冬はタイツやレギンスやスカッツ?スカートとパンツが一体化してるものをよく買ってます。

好みなのでズボンの女の子も多いですよ☆あまり気にしなくても大丈夫だと思います^_^

• 池

ですよね😊❤️毎日スカートですか✨✨スカッツいいですね💡寒くなさそうで🔆
    どんな風に成長するか今から楽しみです😍

• 3月9日
怪獣あんこら

スカートめったに履かせないです。式のみ??💧幼稚園でも、ズボン履かせますしね。☺️我が家は女の子女の子ぽい格好させるのが苦手です…。

• 池

わかる気がします!今は完全に私ごのみの服装ばかりで、娘も嫌がってないからそう来たのですが、幼稚園に入るとお友達の影響も受けると思うのでどんな風に成長するか楽しみになってきました😆

• 3月9日
ゆにゃあ

幼稚園で働いていました。
幼稚園ではスカートよりズボンの方が断然おすすめです‼️
毎日体を使って遊ぶことが多いと思うので、ズボンの方が動きやすいし、怪我もしにくいと思います。

• 池

ですよね!ましてや体操の授業のある幼稚園で、それとは別でダンスを毎日踊るらしく、アクティブな娘なので基本はズボンスタイルで登園させます⭐️

• 3月9日
かな

そのお子さんがおませさんだっただけですよー( 〃▽〃ウタマロ先生さんのお子さんが気にしてないのでしたら、今まで通りでいいんじゃないでしょうかね🎵
私個人的には、スカートであることを忘れて遊びまくる子より、だったらズボンで豪快に遊んでるこの方がストレッチに好感を持ちますよ!
たまに可愛いスカートあると、早く大きくならないかなぁとも思いますが、買ったら買ったで汚れること気にしてあんまり履かせないかもしれません(笑)

• かな

かな

ストレッチに好感じゃなく、ストレートに好感です(笑)伸ばしてどうするんじゃって感じですね(笑)

• 3月9日
  • 池

私も娘も全く気にしていないです😊娘はまだ喋れずニコニコして手を振るくらいしかできず、でもいつかこんなステキなお姉さんになるのかなと思ったら楽しみで楽しみで😆
    本人の成長を楽しみつつ、スカートと言われたら一緒に買いに行ってみます😋しかし自分がファッションには疎いためその時はどこに行ったらいいかオススメなどをその時にこちらで質問してみます❤️
    伸ばしてどうするに失礼ながら笑ってしまいました😆体いっぱいに動かしてアクティブな娘なのでズボンスタイルで登園させます😊

• 3月9日

スカートはお出掛けの時とかたまにしか履かせないです、まだまだ遊んでて転んで膝を擦りむくことが多いのでスカッツにしたり、ワンピースにレギンス履かせたりして保護させてます!
ズボンの方が使いますね~

• 池

確かに転んだ時けがしますね😢
    幼稚園に行ってもズボンスタイルで行こうと思います⭐️

• 3月10日
まな

春から幼稚園行きますが、むしろ遊ぶのに危ないから式典以外はスカート、スカッツ、ワンピース禁止されているので持っている服はほぼズボンです🤣
何着かスカート持ってますが、雪国なので冬は下にスパッツはかせてます♪
年中さんくらいまではよく転ぶので、スカートだけではかせることはまだないですよー!

• 池

3歳になったら幼稚園予定で、服装になんの決まりもない園ですがやはりズボンスタイルの方がいいですよね💡
    スカートの下は履かせないと冷えますもんね😂

• 3月10日
元転勤族ママ

こだわりあるこは、1歳すぎくらいから自分の服選びますよね😂
娘も私もスカートやワンピースがすきなので、幼稚園で体操とかある日はレギンスやパンツですが、チュニックとレギンスとかスカートのしたにレギンスはくとかです😉
休みの日はスカート多いです!

我が家はキムラタン、キスドロップ、BeBe、kP、バースデイ、anyFam、プティマインとかです!

• 池

そうみたいですよね…周りにはそういうお子さんばかりで拍子抜けしてるとこです😂突然始まるかもしれないので身構えてます😸
    レギンス大事ですね😊
    お店(ブランド)の名前までありがとうございます!!プティマインかわいいですよね❤️田舎なので近くにはなく、いつか着せたいと憧れです✨✨
    もっぱらメルカリばかりなので探してみます⭐️ありがとうございます!!

• 3月12日