※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

初産で歯が痛くて歯医者に行けないです。産後で支障ないでしょうか?産後はいつから行けますか?お願いします。

いつもお世話になってます!
38w初マタですq(q'∀`*)
歯が痛くて仕方ないのですが、かかりつけの歯医者まで遠く、自力では出産までに行けそうにないです…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
産後でも支障ないもよなのですか?
産後でしたらいつくらいから行けますか?

コメント

ひがこ

かかりつけで無くても、近くの歯科にかかった方がいいと思いますよ(* ˘ ³˘)♡*

歯周病や虫歯菌は胎児にもよくはありませんし、麻酔も妊娠中に使えるものを使ってくれますし。

産後は体力さえあれば、いつでも行けるかと。

私は妊娠中から歯の痛みがありましたが、切迫で入院していてそのまま出産したので、産後に行きましたよ^ ^完母ですが、授乳中ということを伝えています。

産後はいつでも行けますが、私は切開の傷の痛みが落ちついてから行きました。

ぺちこ

臨月になると歯医者さんは治療してくれません(*_*)産後はいつでも大丈夫ですよ(o^^o)

ポコ

ありがとうございます。
自宅の近くのかかりつけが車で30分かかります(●・̆⍛・̆●)
自宅から出産する病院まで1時間で、さらに遠くなってしまうので…Σ(-᷅_-᷄๑)

ポコ

ひがこさん

ポコ

ありがとうございます☆
傷の痛みどれくらいまで続くものなのですか?(b'3`*)

ポコ

そうなんですかΣ(-᷅_-᷄๑)
知らなかったデス(●・̆⍛・̆●)
痛くても我慢しかないですね…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

個人差あると思いますが、円座なしで座れるようになるのに私は1ヶ月くらいかかりました(;_;)

私は治り遅いほうだったので、参考にはならないかもしれないですσ^_^;

ポコ

結構かかりますねぇ_| ̄|○ il||li
切ったらそんな長いこと痛いんですね…(ノд-。)クスン