※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*28
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で友達の結婚式と二次会に参加予定です。20分の電車移動について気をつけることがあれば教えてください。7月です。

妊娠8ヶ月で友達の結婚式と二次会に参加予定です😊
電車で20分くらいなので大丈夫かな?と思っているのですが何か気をつけた方がいいことなどあったら
教えてください!
ちなみに7月です😌

コメント

こっぺ

私も8ヶ月で結婚式に出席しました👍
体調面では特に問題はなかったのですが、母子手帳等が入るバッグが必要なことと、やっぱりヒールに気を付けることですかね😊
あとは新郎新婦に伝えてあっても、乾杯の飲み物がアルコール入ってたりするので、スタッフに要確認です!

• mama*28

mama*28

なんかあった時の為に母子手帳持っていかないといけないですよね😂
    靴はペタンコ履いてく予定です!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ma

お酒やお肉料理などは予め新郎新婦側に伝えてもらった方がいいですね😊
間違いで自分のところにカクテルがきてしまう可能性もあるので、毎回持ってきてくれたスタイルさんに確認した事あります✨夏なのでそこまで服装は気になりませんが、空調が効きすぎてる可能性もあるんで一枚羽織れるカーディガンとかあるといいかもですね✨

• mama*28

mama*28

お肉もレアだと怖いですもんね😥
    私も毎回確認しようと思います🤗
    そうですね!
    羽織れるものを持っていきます🙋‍♀️
    ありがとうございます😊

• 3月9日

妊娠中に友人の結婚式に何度か出席しました😆
席の間がとても狭かったりするので、移動するときや写真などで人とくっつかなきゃいけないときなどは転ばないように注意してください!
2次会は立食形式のことも多いので、休めるところがあるのかご友人に確認された方がいいと思います。
椅子が置いてあるところが喫煙スペースになっていることもあります。
私の場合ですが、妊娠後期に結婚式と2次会両方に出るのはとてもじゃないけどできませんでした💧
結婚式となると重たい引き出物を持って帰ることもあると思います。
私の友人の結婚式も電車で行けるところでしたが、家族に車を出してもらいました。
式中だけでなく、行き帰りで何かあったら友人に迷惑がかかると思ったので…
とにかく無理せず楽しんでくださいね😄

• mama*28

mama*28

私まだ友達の結婚式に参加したことがなくて自分の結婚式しか
    わからないので確認は重要ですね🤔

確かにそうですね!
    車だと不便なので電車になりそうですが😂
    ありがとうございます😊
    楽しみます🙋‍♀️

• 3月9日
み

8ヶ月前半友人の結婚式に参加しました。片道1時間くらいでしたが特に問題なかったです。

ですが体調面を考え挙式と二次会の参加は遠慮させてもらい、披露宴のみの参加としました。
あと万一体調不良になった場合キャンセルしてしまう可能性もある旨も伝えておきました。

二次会は立食のことが多いですし、待ち時間含め拘束時間も長くなるので、くれぐれも無理なさらないでください😣

• mama*28

mama*28

私も8ヶ月前半です!
    二次会までだと拘束時間長いですよね😥
    友達も無理はしなくていいからねって言ってくれているので
    無理のないように楽しみたいと思います😊
    ありがとうございます🙏

• 3月9日