※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

石鹸が合わない原因は脂漏性湿疹か乾燥か考えられます。予防接種前に原因を知りたいです。

石鹸できちんと洗って流しているのですがこのようになってしまいました💦石鹸が合わないのでしょうか?これも脂漏性湿疹でしょうか?それとも乾燥?。。
もうすぐ予防接種で病院に行くのですがその前に何が原因か考えられそうかどなたか教えてください!

コメント

乳児湿疹だと思います。
毎日石鹸つけて洗って、しっかり保湿してあげてください😊
2〜3ヶ月頃には落ち着いてくると思います!

• 😋

😋

コメントありがとうございます!!
    やっぱり保湿した方がいいのですね!ありがとうございます🙇✨

• 3月9日
ジェシー

乳児湿疹ですね。
ひどくなるようなら皮膚科で薬もらえばすぐ治りますよ。

• 😋

😋

ありがとうございます!
    様子見てひどくなりそうならお薬をもらうことにします😖

• 3月9日
あゆみ

乳児湿疹ですかね💦
うちは小児科でヒルドイドもらって朝とお風呂の後塗っていたら良くなりました!今は肌も少しずつ強くなってきたので市販のアトピタで大丈夫になりました‼️

• 😋

😋

コメントありがとうございます!
    因みに乳児湿疹と脂漏性湿疹て同じですよね?💦
    そうなんですね😢!
    因みに保湿は何でしていますか😖?💦

• 3月9日
  • あゆみ

あゆみ

今はアトピタっていうクリーム塗ってます!ちょっと肌荒れ気になってきたな〜ってときはヒルドイド塗ってます!

• 3月9日
はるり

うちも1か月くらいの時に同じ感じになりました。
わたしは助産師さんに相談したら、石鹸の洗い残しやその時保湿に使っていたベビーワセリンの油分などの洗い残しではと言われ、洗ったあとにすすぎをしっかり10回くらい流してアミノ酸系のさっぱりした赤ちゃんもつかえる化粧水をオススメされてその通りにしたら、すぐ綺麗になおりました。

生後1.2ヶ月は赤ちゃんはどちらかというと油分の方が多いらしいので、保湿に油分入っているものだったら変えてみたら良いかもしれないです。

一概には言えませんが、、ご参考までに。

• 😋

😋

コメントありがとうございます!!
    因みにすすぎはどのようにしていましたか?💦

• 3月9日
  • はるり

はるり

海綿に水を含ませて顔にあたらないようにキュッと絞って流すようにしていました!

• 3月9日
  • 😋

😋

なるほど!
    私はガーゼで同じようにやっていたのですが海綿良さそうですね✨!
    ありがとうございます‼️
    買ってみます❗️

• 3月9日