※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

アトピー疑いのお子様を育てるママさんへ。普段のケアやおすすめの保湿剤、石鹸、効果的な薬について教えてください。完ミ育児で食事内容は影響ないとのこと。

アトピー(かもしれない)のお子様を育ててらっしゃるママさんに質問です!

普段どんなケアをされているか
具体的に教えていただきたいです!
おそらく清潔にすることや保湿することを
心がけてらっしゃると思うのですが使ってて、
おすすめの保湿剤や石鹸、病院で出されたこの薬が効いたよ!こういうことしたら改善したよ!というお話を聞かせてほしいです!

効果に個人差があることや相性があることは
承知してますが、ぜひお聞かせください!

ちなみに、完ミで育てているため、
私の食事内容は影響ないと思われます💦

コメント

うちは軽いアトピーですが、お風呂上がりにヒルドイドフォームを塗っていたら良くなってきました😊

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

ヒルドイドフォームって泡で出るやつですか?💡
    湿疹でてる場所にも塗られてますか?💦

• 3月9日

退会ユーザー

泡ででるやつです!
    湿疹のとこにも塗って上から薬塗ってます!

• 3月9日
  • かるん

かるん

遅くなってすみません😱

フォームで出るやつうちにもあるので塗ってみます!✨

• 3月11日

生まれて間もなくして乳児湿疹と皮膚科に言われて皮膚科で処方された薬塗り続けたのに一向に治らなくて、小児科連れて行ったらアトピーの気質があると言われました😅塗り薬何種類処方されたかわかりません😭落ち着いたと思ったらまたひどくなるの繰り返しでしたが、今はロコイドとヘパリンって軟膏混ぜた塗り薬とヘパリンの軟膏ではないローションタイプとで落ち着きました😭💦小児科に行くたびに追加でもらってます!

• かるん

かるん

私の父と祖父、旦那がアトピーなので息子もアトピー気質のようで💦

ロコイドはひどく出た時に塗られてますか?💦

• 3月9日

退会ユーザー

ロコイドは関節の赤みがあったり、肌をかいて痒そうにしている部分のみ朝とお風呂上がりに塗ってます!ローションは朝とお風呂上がり以外でもカサついていたら塗ってます!

• 3月9日
  • かるん

かるん

度々ありがとうございます!

そしたらロコイドは毎日塗ってる訳ではないですかね?💦

うちの子は保湿剤、プロペト出されてるんですが、ベタベタするだけで割とすぐ乾燥してきちゃってちゃんと保湿できてる?🧐って感じがしちゃいます😥

• 3月9日

退会ユーザー

肌の赤みがなくなればロコイドを塗らないですが、どこかしらまだ赤みがあるので毎日使ってます!
    正直、ヘパリンのローションタイプの保湿剤も保湿力持続するかと言われるとそうでもないです😂ですが、息子は保湿剤も合う合わないがあるのか、コロコロ変えると肌荒れっぽいもの起こしたりするので安易に変えられず…ローションは授乳後に毎回塗ってます😅

• 3月9日
  • かるん

かるん

遅くなりすみません😥

うちの子もほぼ毎日ステロイド塗ってるんですけどそれ自体もちょっと心配になってしまって💦💦

保湿剤、我が家にはヒルドイドがあるんですが、ヒルドイドにもヘパリン類似物質って書いてあったのでつけてみようと思います!!

• 3月11日
mamama

息子はアトピーですが今はすっかり綺麗に治りました。

それまでは色々やりました💦
あちらこちらの口コミの良い皮膚科を探し回りました💦

ひどくなるたび、ステロイドを強くしたり、、弱めていって、又酷くなって、、の繰り返しでした。

4ヶ月の頃は本当に酷くてかわいそうでした。

石鹸も色々試しましたが、今となってはどれもあまり変わらないように思います💦

• かるん

かるん

綺麗に治られたんですか😳✨羨ましいです!!

ちなみに使用されたステロイド剤はなんでしたか?
    つよくしたり、弱めたりを繰り返されて徐々に良くなっていったかんじでしょうか?💡

• 3月9日
ゆー

私がアトピーで、娘もかなりの乾燥肌を受け継いでます😅
病院でプロペト処方してもらって、朝晩たっぷりと塗ってます!
それで今は保てています!
とにかく保湿してます!

• かるん

かるん

うちの子もプロペトをはじめに処方してもらってたのですが、全く良くならなくて💦😱
    いまはステロイド剤も併用してるんですがイマイチなかんじです😭

うちも少しでも良くなってほしいです😭😭

• 3月9日