※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の皮膚の状態が気になります。アトピーの予防法や遺伝について教えてください。

生後3ヶ月の娘が、手足の関節の内側が赤くブツブツができ、少しカサカサしてます(>_<)アトピーっぽいような気がするのですが予防法などはあるのでしょうか?ちなみに夫が乾燥肌で、赤ちゃんの頃アトピーっぽかったらしいのですが遺伝もあるでしょうか(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーローションなど
ぬってあげていますか?

• tomona

tomona

はい、塗ってます(>_<)ママ&キッズのミルキーローションとクリームなんですが、、ダメですかね💦

• 3月9日
ma

私がアトピー性皮膚炎で息子がカサカサだったので、予防にいいと聞いたフォーファムのローション(ミルクは牛乳が入っているのでローション)を使っていました!!
高いですが😅うちの子には合っていたようで、お肌すべすべになりましたよ😊
合う合わないもあるので何ともですが、とにかく保湿は念入りにした方がいいかもです💦

あと、プツプツ出てしまっているところはお薬を塗った方がいいので、一度皮膚科を受診してもいいかもです😣

• tomona

tomona

ありがとうございます(>_<)ママ&キッズのミルキーローションとクリームを何度か塗るようにしているのですが、それがダメでしょうか?皮膚科にも行ってみようと思います。保湿、頑張ります😢

• 3月9日
こうちゃんママ

乾燥なのかなと思い、ここママリに書かれてるベビーローションを塗って、かえって酷くなった事がありました。
3日間お風呂に入っても石鹸使わず様子を見て落ち着いてきたので、次ベビーワセリンを使ってみました。が、やはり酷くなり「ほんまごめんね😥」って思いました。病院でもらった軟膏を塗ったら次の日に効果出て綺麗なたまご肌に戻りました。
赤ちゃんは言葉にできなく、どうしてあげたらいいか分からず、みているのも痛々しいし、かわいそうになってきますよね😢
病院も無料ですし皮膚科に行くことをお勧めします。

• tomona

tomona

そうだったんですか( ; ᯅ ; `)貴重な体験談をありがとうございます。それはもう心が痛かったでしょうね💦赤ちゃんが私の知らないところで我慢していたら可哀想ですよね。皮膚科でみてもらうことにします(>_<)

• 3月10日