※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
その他の疑問

戸田市、蕨市、川口市、さいたま市の病院で癌治療の名医や良い病院をご…

戸田市、蕨市、川口市、さいたま市の病院で癌治療の名医や良い病院をご存知の方、教えてください。

先日、私の父のすい臓癌が発覚し余命半年の宣告を受けました。今の病院は自宅からは遠く通うのが大変なので病院を変えることにしました。
治ることはないと思いますが、出来る限りの治療はさせたいと思ってます。

都内も板橋区、北区、豊島区あたりでしたら車で通うのに近いのでその辺りも検討してます。

今のところ、自宅から近い大きな病院は川口市立医療センター、戸田中央病院、帝京大学病院くらいかなと。。

何卒よろしくお願いします!

コメント

みかん大好き🍊

すみません、病院情報じゃなく申し訳ないのですが…

お父様のご病気、心配ですね💦

うちの叔父も、すい臓癌で3ヶ月もてばいい、と言われましたが、それから2年たちました‼️
めちゃくちゃ元気!というわけではありませんが、秋には、宮崎から大阪のいとこの結婚式にも来ていました✨
前より痩せていて、長距離運転はもうできない(もともと車大好き)と言ってはいましたが、式にも最後まで参列していたし、料理もけっこう食べていました!

お父様も、いい先生に出会い、合った治療が見つかるといいですね✨

的はずれなコメントですみません(ToT)

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    返信ありがとうございます❗とても勇気が湧きました。
    私の父も食欲だけはあり、それが唯一の救いかなと思ってます。
    気持ちを強く持って前向きに考えたいと思ってます。

    本当にありがとうございます✨
    ことちゃんさんの叔父様も、このままずっとお元気でいられたら良いですね。

    • 3月10日
もかもか

私のおじいちゃんは胃がんで、板橋の帝京大学病院に入院してました!!
その前は戸田市の公平病院にいました!!
実母も病気で戸田中央病院に入院していた事がありますが結局治らなかったのでその後、家族では利用しなくなりました。
おじいちゃんの時を考えると、大学病院の方が色々やってくれた気がします。過ごしやすかったのは公平病院に居た時かなって思います!!

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    貴重な情報ありがとうございます。
    公平病院のHP見たら腫瘍内科という癌専門の診療があるようで、私の父にぴったりだと思いました。車で行けば遠くなさそうです。
    戸田中央病院は大きい病院ですが、何かと良い評判を聞いたことがなく。。不安です。
    帝京大学病院も車だと近いので、公平病院とあわせて検討します。

    本当にありがとうございます。

    • 3月10日
あお

公平病院に入院したことがあります。
食事がすごくまずくて、冷えてるしとても食べられたものじゃなかったです。
看護師さんも引き続きができてないのか、人が変わるたびに、発症した経緯を聞かれてうんざりでしたね。夜中に痛みがあり、ナースコールで痛み止めをお願いしてもそのまま放置されたり。医者も1週間に1度くらいしか顔を見せず、病状の説明も全くなくてすごく不信感が募りました。
あとはベッドが電動ではなくて手動で、ベッドから起き上がらないと頭の部分を持ち上げられないので、平のまますごしましたがストレスでした。
ベッドで食事をとるためのテーブルも、キャスターがついてるやつじゃなくて、ベッドの柵にはめ込んで使うタイプなので、板は重いし、高齢の方には大変そうでした。同室の方はベッドから降りて、床頭台で食事取られていましたよ。
あとお風呂が1箇所しかなくて、狭くて汚いです。
なんか色々昭和な雰囲気なんです。
HPのイメージとはだいぶ違いますね。外来にもペッパーくんとかいるんですが、お金がけるとこ違うんじゃ??って思います。
私は家族を公平病院に入院させたいと思わないです。
マイナス意見ばかりですみません💦💦
帝京にも入院したことがありますが、食事はおいしいし、快適でした。

  • ぽこにゃん

    ぽこにゃん

    貴重な情報を本当にありがとうございます。
    自宅から近く、癌専門の診療もやってそうだったので良いとは思ったのですが大きい病院と比べるとやはり劣るのでしょうかね。。実際に体験されたこと、教えて頂き感謝します。

    • 3月10日
  • あお

    あお


    追加ですが、外来も、診察室の奥が通路になっていて、横に繋がっているんですが、診察中でも看護師と事務の人がうるさいくらいしゃべっていたし、その通路をいろんな人が通るんですが、胸を見せる時もカーテンすらしめてくれず、びっくりしました。
    医者も医者で、毎回薬の処方箋が間違っていて、(1種類だけなのに明らかに量がおかしい)薬局の方が気づいてまた病院に問い合わせたり、本当になんなの??って思いました。

    あとは外来も病棟も通路も病室もせまくて、車椅子になったら移動が大変です。外来は車椅子1台が通るのがギリギリです。
    病室は同室の方も車椅子でしたが、私のベッドに引っかかって通れず、その方がとおるたびに看護師さんにベッド動かされました。

    • 3月10日
花*花

余命がかかってるならば
公平病院は辞めた方がいいです!!何より汚いし古いし...不気味な病院ですよ😰
それなら綺麗な戸田中央がいいかなあ?と
戸田中の口コミにガン治療の人が書いてありましたが
良く書いてありましたよ!
口コミなどみて
決めた方がいいかもですね😭

あや

私の祖父が去年癌で亡くなりました。
肝臓→胃→骨に転移でした。
元々順天堂で治療していましたが、もう長くない・体力的にも出来る治療がないと言われ、彩の国メディカルセンターの緩和ケアに転院しました。
長いこと痛みを我慢していたようで病状が悪化していて、転院してから1週間で亡くなってしまいましたが、痛みをコントロールしながら食べれる物を食べていたので、最後は愚痴をこぼしたり、笑ったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
病状があまりよろしくないのであれば、治療の選択肢の他に痛みをコントロールして残りの時間を過ごすいう道もあります。本人に勧めるにはものすごい勇気がいりましたし、最初は嫌がってましたが、最後はここに来れて良かったと言っていました。
よろしければご参考までに…。

り

都立駒込病院で母がガン治療しました!

川口から車で通いましたが
都内慣れしてない私でも
通いやすかったです!

川口の医療センターで
できないと言われたことを
都立駒込病院では
あっさりとやってくれました。


ホームページにもあるように、
がんの病院です。


どうか、いい先生に巡り会えますように、、、

ちょったん

すい臓がんは見つかりにくく手術も難しい場所ですからね。1つの病院で余命を宣告され、そしてご家族が治療を希望してるのであれば、がんセンターなどでのセカンドオピニオンをお勧めします。がんセンターなどでも同じく余命を宣告されるようでしたら、お父様が最期を苦痛なくご家族との時間を過ごせる緩和ケアがある病院をお勧めします。