※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
住林
妊娠・出産

妊娠中で切迫流産で仕事休むことになり、日程調整が悩ましい状況。同じ経験の方、対応についてアドバイスありますか?連絡も気が重いです。

6w4d 無事心拍の確認が出来ました(^^)
でも、先生に最近下腹部に違和感があります〜なんて話していたら、切迫流産です‼︎仕事休んで下さい‼︎って突然言われちゃいましたΣ(゚д゚lll)
昨日は仕事休める〜♬って思っていましたが、今日になって日程の調整どうしょぅ…と落ち込んでいます。・゜・(ノД`)・゜・。赤ちゃん第一だけど、急なお休み大変だぁ。。

正社員で切迫流産、自宅安静中の方いらっしゃいますか⁉︎
今から職場への連絡、憂鬱です。

コメント

ちび

20週の時、切迫言われてから
今日までずっと休んでます😭
わかります。その気持ち…
私も突然言われたので💦

でも赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので、、、😊

• 住林

住林

12週も安静ですかΣ(゚д゚lll)⁉︎お大事にして下さい。社会人になって今までずっと働いていたので、何をして過ごしたら良いか…。・゜・(ノД`)・゜・。
    でも、赤ちゃんのためにもしっかり休もうと思います。

• 2月19日
  • ちび

ちび

毎日、退屈ですけど赤ちゃん産まれたらバタバタになるので今のうちにいっぱい休んでおきましょう😊
    でも芝さんは6週なので復帰できるかもしれませんよ😊

• 2月19日
はなはないぬいぬ

気持ちはわかりますが、大切な命ですから(*^^*)会社には連絡して堂々と休みましょう。後で自分を責めることになるよりもずっといいですよ!ゆっくり温かくして休んでくださいね。

• 住林

住林

そうですね‼︎赤ちゃんに何かあってからでは遅いですもんね。・゜・(ノД`)・゜・。割り切ってしっかり休みむす(^^)

• 2月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は結果科学流産だったので、ダメでしたが、陽性が出てから会社を休んでました。不妊治療してたのもあり、とても不安で…。それでもお腹の重苦しさや胸の張りなどは、嬉しく感じていました。検査薬の2本線の写メは消せません…(^_^;)思い出すと涙か止まらなくなります。大切にしてくださいね(*^^*)

• 2月19日
  • 住林

住林

それは辛い経験でしたね(;_;)自分のお腹にしがみついてくれてる命を大切にします‼︎仕事とは比べようのない大切なものなので‼︎

• 2月19日
⁂⁂⁂

わたしは、着床から出血が続き7wまで切迫流産の診断で自宅安静二週間でした(・ω・)ノそして、15w〜17wの時もお腹の張りがあり違和感があって受診したら切迫流産で、二回目の自宅安静二週間でした(; ̄ェ ̄)はじめは、仕事休めるーって思いますが、さすがに自宅安静で二週間もいると、気が狂いそうになります((((;゚Д゚)))))))わたしの場合は、お風呂や食事との時以外は起きませんでした((((;゚Д゚)))))))食事も冷食ですませたり、カップラーメンだったり。体には悪いかもですが、とりあえず横になってました。旦那が帰ってきてから朝ごはん、晩御飯作ってくれたり。本当に大変な二週間でした(; ̄ェ ̄)

• 住林

住林

2回の2週間の自宅安静…確かに何したらいいかわからなくなっちゃいますね。。私も今から横になりながら何しよ〜と考えています(;_;)
    家事は旦那に任せてゆっくりさせてもらいます(^^)

• 2月19日
ひーこ1011

心拍確認おめでとうございます✨

私は11週で大量出血し、切迫流産で入院しました。最悪の事態も覚悟するように言われました。幸い赤ちゃんは無事でした(^ ^)
現在も血腫が残っていて自宅安静中で、まだ出血は続いてますが、赤ちゃんは元気に育っています。

私はお腹に違和感を感じる事もなく、いきなり出血しましたが、柴さんは、早くに違和感が分かって良かったです✨
お仕事、気になるかとは思いますが、ご自身の身体と赤ちゃんを大切にしてあげてくださいね♡

• 住林

住林

ありがとうございます(^^)

最悪の事態…本当恐怖ですね。。産婦人科の先生にこのままだと出血するょと説明されましたΣ(゚д゚lll)
    でも、何にも症状なく出血する事もあるんですね…赤ちゃん第一に過ごします♡

• 2月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

出血はヤバイです!(꒪⌓꒪)
    鮮血でたら本当にヤバイです(;>_<;)

なるべく動きすぎないように、家事なども最小限で、無理せずお大事にしてくださいね✨

• 2月19日
  • 住林

住林

鮮血が出たら、もぅ、大パニックです‼︎そうならないよう無理ないようにしますね(^^)

• 2月19日

まさしく正社員で現在自宅安静中です。上司とペアを組んでる同僚に報告し、出来うる限り出勤して、出来うる限り休めたら、と思ったのですが、二人から、会社の事はいいから、身体を第一に考えて休みなさいと言われました。優しい言葉に涙出ちゃいましたよ。とにかく一週間安静にして、一週間後には出勤できるようにと願っているところです。

• 住林

住林

優しい上司でうらやましい‼︎
    職場の所長に電話したら何だか冷たい感じで…ゃっぱり未婚の人には気持ちが分からないんだ‼︎と性格の悪い自分が出てきちゃいました(笑)でも、直属の先輩には優しい言葉かけていただいて救われました*\(^o^)/*お互い無事出勤できますように♡

• 2月19日
むーみん

私も5wで絶対安静指示が出たのでお休みもらって、その後9wの診察で切迫流産なりかけと言われてそのまま退職しました。
会社からの理解がまったくなくて大変でした。
絶対安静と言ってるのに、数日だけでもとか数時間だけでも!とか言われて…
日程調整とか申し訳なかったですけど、やはり赤ちゃんのこと守れるのは自分しかいないですからね。
何かあってからじゃ遅いですし、絶対後悔してしまいます。

• 住林

住林

会社の理解がないの辛いですょね…私も最悪は退職だなぁと考えています。
    むーみんさんは退職されて、ゆっくり過ごされてますか?私は社会人になってから今までノンストップで働いて来たので家庭に入る想像がつきませんΣ(゚д゚lll)

• 2月19日
  • むーみん

むーみん

私も週6の12時間以上とかで(ブラック企業w)で働いていたので、想像出来なかったですが…
    つわりもあるしでとりあえず辞めてよかったです。
    赤ちゃんも守れましたしね!
    辞めてすぐはトイレとお風呂と食事以外寝たきりの生活で、家事も何もかも夫に任せきりで自己嫌悪に陥りましたが、
    夫からは、自分のためでもあるけど何よりも赤ちゃんの為に今は休むんだから、ゆっくりしてなさいと言われてからかなり楽になりました!
    生まれてからはそんなゆっくりする時間ないですから、今はゆっくりする時なのかもしれないですよ(^-^)

• 2月19日
ゆーめ

同じく6w4です。
5w5〜茶色いおりものが出始めて
6w2〜赤いおりものに変わりました。
腹痛も激しくなってきて夜間の緊急で見てもらったら切迫流産と言われました。
前日病院の先生や友達に、後で後悔するくらいなら徹底的に安静にした方が良いって言われたので1週間仕事をお休みしました。
正社員でしたが、小さな会社で変わりもいなくて大変だけど、理解のある社長で今でもちょこちょこLINEや電話で分からないこと質問されるけどなんとかお休みもらってます。

後でこうしとけば良かったと後悔はしたくないと私は思って休んでいます。

• 住林

住林

週数一緒ですね(^^)何だか親近感買ってにわいちゃってます♡
    緊急の受診で大変でしたね。。うちの職場も小さくてみんなに迷惑かけちゃうなぁと気持ちが沈んでいます。。でも、何かあってからぢゃ遅いですもんね‼︎
    私もしっかり休みます*\(^o^)/*

• 2月19日
まりべび

芝さんこんにちは。わたしも今、自宅安静中の正社員です。
5週の初受診から茶オリがあり、少し続いたので再度受診すると切迫流産と診断され、まずは1週間自宅安静と言われました。茶オリ、腹痛が治まり次の日から復帰しましたが、またすぐ茶オリにお腹の張り、腹痛があったのでその日に受診すると、さらに2週間自宅安静と言われました。
はじめの1週間は、上司も「大丈夫よ!無理せんと!」と言ってくれてたのですが、さらに2週間休むと言った時は「‥…。。。2週間かぁ〜‥…。。。」と、あまり快く承諾してくれた感はなく、こんなに迷惑をかけてるなら退職の方がいいのかなぁ?と考えさせられてます。
ですが、前回繋留流産していて、上司もそのことを知っているので、今回は本当に安静にしたいという気持ちはわかってくれてるハズですし、何より職場の代わりはいるけど、このお腹の赤ちゃんの母親は私しかいないので、私がしっかり守っていかないとなぁ〜という強い気持ちを持って、職場には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、小さいながらもしっかり心拍もピクピク動かして頑張っている赤ちゃんのためにも、身体を休めようと思います。

ちなみに、うちは旦那さんが夜ごはんをつくってくれたり、うちの母が冷凍食品を持ってきてくれたり、いろいろ協力をしてくれてます。ホントに感謝の気持ちでいっぱいです☆

なので、芝さんもムリせず休める時に休んでいた方が絶対にいいと思います!!
お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

• 住林

住林

3週間の自宅安静、仕事の事考えたら辛いですょねΣ(゚д゚lll)
    でも、協力的な旦那さんとお母さんで何より♡
    赤ちゃんのためにゆっくり休みましょぅ(^^)

• 2月21日