※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

41週1日で予定日から8日過ぎています。入院し、誘発されていますが、自然な陣痛を待ち、不安です。帝王切開も選択肢。昨日は誘発剤試しで何も変化なし。赤ちゃんの推定体重と身長から難産が心配です。

41w1d。
予定日から、8日超過中です😭
もぉー。いつ出てきてくれるんだろう😭
月曜日から入院して錠剤での誘発。次の日点滴での促進が決まっています。
もうすぐ会えるんだ!と嬉しい気持ちでいっぱいなんですが、産院が自然に陣痛来ることを待ちすぎて内診でも刺激してくれずモヤモヤです。
結局、薬の力かりて効果なければ帝王切開と簡単に言われました。
データではこう。ガイドラインではこう。とかマニュアルっぽくて不信感だし産院選びを完全失敗したと思います💧結果でしか言えないのはわかりますが、もう少し私の気持ちも大事にして納得のいくお産がしたい。


ちなみに、昨日は試しに?誘発剤を2回のみ何も変化なかったので帰宅しました。
それも、先生の都合で不在のため薬がつかえないと。。

赤ちゃんも推定3600と私の身長150センチで難産になりそうです😭
こんなにストレスかかえたまま大丈夫なのかな😭

コメント

ひじきちゃん

大丈夫ですか?不安ですよね😭二回打っても反応がないなんて‥よっぽど居心地が良いんでしょうね。
職場の上司のお孫さんも、促進剤を二回打っても反応なかったようですが無事に産まれたようです。
頑張ってくださいね!!

  • まりも

    まりも

    コメントありがとうございます˙˚ʚ♥ɞ˚˙
    今日、入院して錠剤スタートしましたが効き目なく明日点滴になりました。
    無事に産まれれば結果オーライですよね😊頑張ります❗️❗️

    • 3月11日
なお

私も予定日超過したので促進剤いれましたが、
促進剤が効かず、結局人口破膜
させての出産でした😭💦💦

なかなか産まれてきてくれずに予定日越えると
そわそわしてくるしストレスになってしまいますよね〜😭💧

まりまさんのお腹の中が居心地いいんだと思いますよ😊❤️
妊婦期間は長いようで短いです。
もう少し、お腹の中にいる時間を楽しみ
たいのかもしれません💓

…って友人に言われて私は少し気持ちが
軽くなりました😊👍👍👍

私は155センチ、4キロの子を産みました!
大丈夫です!赤ちゃんはお母さんのことを
しっかり考えて産まれてきてくれます💓

月曜日までの妊婦さん、めいっぱい楽しんで
たくさんお腹を撫でてあげてください😊💓

  • まりも

    まりも

    人口破膜痛いそうですね💦💦
    155センチで4キロの赤ちゃん産んだんですね💕勇気づけられました😊
    今日から錠剤スタートで効き目なかったので明日点滴になりました❗️もう少し頑張ります💕ありがとうございます💓

    • 3月11日
deleted user

モヤモヤしますね…。

私も1人目予定日10日遅れて帝王切開でした。
一応、なぜ帝王切開なのか説明受けましたが納得できず、1人目のお産は不信感な出産でした…。
他の方は、いい産婦人科だっ!って言ってますが、私はキライです😖
2人目以降は、帝王切開をしないところに変えて満足出来るお産ができ3人目も同じところで産みます。

帝王切開がダメなお産とは思いませんし、2つの命がかかってるのでできるかぎりリスクの少ないお産にしたい病院側の気持ちもよく分かりますが、もう少しこっちの気持ちにもなってほしいですよね。

自然に陣痛きて元気な赤ちゃんが産まれますように!😊

  • まりも

    まりも

    帝王切開にする前に色々試してほしいですよね💦💦
    私は里帰りせず頼る人は旦那しかいないので退院後は自分たちでしないといけないので帝王切開はできればさけたいところです😭
    今日から錠剤スタートして効き目なかったので明日から点滴です😭
    ちこたさんもあと少しですね💓

    • 3月11日