※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃにゃん
妊娠・出産

札幌市の総合病院での出産を検討中です。徳洲会病院はどうかな?

まさかの年子の妊娠が発覚しました❣️
1人目は、里帰りで個人病院にしましたが、年子だしあまり費用が高い所は厳しいため、総合病院で産む検討をしています。札幌市の総合病院でおすすめがあれば教えてほしいです😊(毎回受診時、助成券でまかなえるのか、出産費用、医師、助産師の対応等)
清田に住んでいるので徳洲会病院は、どうかな❓って思っていました。

コメント

ふーさんママ

二人目を徳洲会で産みました。
私は帝王切開だったので退院時持ち出しがありましたが、経膣分娩だとそうでもないみたいです。
毎回の受診の時も、あまり高額払ったりした記憶はないです(まもなく三年になるのでうろ覚えですいません💦)。

先生、助産師さん、皆さん親身になってくれて、高齢出産でしたが無事に乗り切れました。
産後入院の時も助産師さんたちの対応良かったですよ。
設備もまだ新しい病院なのできれいです。
また、私は利用しませんでしたが、家族も一緒に泊まれます。
食事も、イマイチという方もいましたが私は美味しくいただきました!

あと、産婦人科の待合室にはキッズルームがあり、時間帯によってはボランティアさんがいます。
絵本やビデオがありましたよ。
上の子(当時5歳)もよく遊んでいました(笑)

他には菊水の勤医協もいいって聞いたことありますが、清田からなら遠いですよね💧

  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    お早い回答ありがとうございます😊
    1人目のときは、毎回3000円弱払っていたので高額ではないのなら助かります😆
    ちなみに家族が泊まる際は別料金ですよね❓

    • 3月9日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    はい、別料金かかると言われました。
    そんな、びっくりするほど高くはなかったと記憶しています。

    • 3月9日
りんママ

私はみらいクリニックにかよっています🤭💗
まだ初期で2回しか通っていませんが先生もすごく、親切で料金も安い気がします◡̈⃝︎⋆︎*

  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    今日未来クリニックで妊検してきました❣️たまたま院長先生でしたが、エコーも痛くないし優しいし、病院も綺麗だしいいなあと思いました⭐️
    毎回助成券使って、いくらくらい手出しありますか❓

    • 3月9日
  • りんママ

    りんママ

    エコー痛くないですよね😭ありがたいです(;_;)
    まだ母子手帳もらっていないので補助券出したことないのですが、3割負担でも初回は3000円、前回心拍確認で2000円でびっくりしました☺️!
    他の友達などに聞くと初回は1万円以上するという人が多かったので安いなあと思いました🥰🤲

    • 3月9日
  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    私も今日3000円代で1人目の時の半分くらいの金額で済んだのでビックリしました😊
    助成券使っても安く済むならみらいがいいなあと思います⭐️

    • 3月9日
  • りんママ

    りんママ

    綺麗だし優しいし最高ですよね🥰❤️

    • 3月9日
  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    ホテルみたいですもんね❣️
    病院って感じが全くしないので😊

    • 3月9日
  • りんママ

    りんママ

    本当にホテルみたいです🤭💗

    • 3月9日
  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    分娩予約しないとすぐ埋まるみたいですしね❣️

    • 3月9日
  • りんママ

    りんママ

    そうみたいですね(>_<)!!
    個室だし旦那と子供も泊まれるのですぐ決めました🧸🎀

    • 3月9日
  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    全室個室なんですか❓

    • 3月9日
  • りんママ

    りんママ

    3人部屋もあるみたいなんですけどほぼ個室だそうです☺️🤲

    • 3月9日
  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    そうなんですね⭐️心拍確認の際、待ち時間どうでした😊❓

    • 3月9日
  • りんママ

    りんママ

    待ち時間はなかったです☺️💗
    予約して、いったらすぐ呼ばれました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月9日
  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    それならいいですね❣️
    総合病院だと待ち時間が長いと聞くので⭐️
    出産費用は高いか知っていますか❓

    • 3月9日
  • りんママ

    りんママ

    出産費用は43万からと言われるみたいですがそんなにかからなかったという方多かったです😭💗

    • 3月9日
  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    そうなんですね❣️
    次回心拍確認の際にいろいろ聞いてみます😊
    たくさんありがとうございました💓

    • 3月9日
  • りんママ

    りんママ

    いえいえお体大事にしてください🥰💗

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

徳洲会通ってます!
今のところ母子手帳もらってから手出しはなく、不満も全然ないのですが、おっしゃるとおり待ち時間が長いですー(>_<)
曜日や時間帯によりますが…
支払いないけど一応精算?はしないといけなくてその呼び出しが他の科と一緒なのでめちゃくちゃかかるときがあります😭

  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    徳洲会通ってるんですね❣️
    やはり安く済みそうですね😊
    待ち時間長いのがデメリットなんですね😵
    検討してみます✨
    ありがとうございました😆

    • 3月10日
かまちょかまちょ

市立札幌病院がおすすめです

  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    市立病院ですね❣️
    安いと聞いた事があります😆
    調べてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
まむ

私もまさかの年子妊娠で清田区住みです😊
一人目のときは厚別区の青葉産婦人科通ってましたが、つぎは徳洲会にしようと思ってます!
噂によると徳洲会は安いと聞いたので年子だから尚更安いほうがいいかなと思います❣️

  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    同じくらいの月齢で清田住みとは親近感が湧きます🤗
    待ち時間と病院食に目をつぶればあとは良さそうなので、明日電話して聞いてみようと思います😊

    • 3月10日
  • まむ

    まむ

    私も親近感湧いてコメントさせていただきました😊
    私も目をつぶって明日行ってこようと思ってます☺

    • 3月10日
  • みぃにゃん

    みぃにゃん

    月曜日だし混んでると思うので気をつけて行ってきてください😊

    • 3月10日