※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食はどうあげているか悩んでいます。歩行器に机がついているタイプであげるのは良いのか、ダイニングテーブルを買うべきかも迷っています。また、歯が生える時期も気になっています。

現在7ヶ月です!

みなさん離乳食って椅子であげてますか?
歩行器?みたいなのに机がついてるタイプであげてる方いますか?あれだと立っちゃってよくないのかな?
うちは珍しいって言われちゃったんですけど、ダイニングテーブルがなくて、普通の机で大人は床に座って食べます💦
なので子どもは子ども用の椅子に座って食べるんですけど、歩行器に机がついてるのはどうなのかなぁと💦
やはりダイニングテーブルを買ったほうがいいですかね?💦

それから歯が生えたのはみなさんどれくらいですか?それもまたまだなのかと言われてしまいまして💦
個人差があるからそこまで気にしてなかったのですが、遅いほうですかね?

コメント

mn

うちもダイニングテーブルないです☺︎
カリブに座らせてあげてます!

歯はうちの子は未だに生えてません😱
虫歯になるから遅い方が良いと言われますが、もうすぐ1歳なのでさすがに心配です😅

• ゆい

ゆい

カリブ今調べました!
    似たようなものが気になっていたのですが、良さそうですね😍

たしかに虫歯は気にしなくていいですね!
    心配になりますよね。個人差があるとわかってはいるのですが💦毎日歯を探してます(笑)

• 3月9日
れおん

うちもダイニングテーブルないので机がついてる子ども用のチェアーを買いました。それでも椅子から立ちあがりますけど、いけないことと伝えて座らせて食事をとるようにしてます🤔

歯はもうすぐ11ヶ月ですがまだ下の歯2本しか生えてません💦

• ゆい

ゆい

ダイニングテーブルがない方も多そうですね。
    やはり立ちますよね💦
    歩行器だと更に立つからだめですかね😅

2本生えてるのですね。たしかに生えても次がまたいつ生えるのか心配になりそうです💦

• 3月9日
  • れおん

れおん

完全に立って食べる感じならそうやって食事するんだと思っちゃうのもあれだなーって思ったので座って食べるやつ選びました🤔
    4月から保育園行くので尚更座るくせつけなくちゃと思い💦

今現状そんな感じです😂上の歯はまだかーっ!笑笑

• 3月11日
  • ゆい

ゆい

たしかに癖がつきそうですよね💦

この先しばらくは歯への期待がやばそうです!笑
    私もまだかーーー!笑

• 3月11日
ri

歩行器であげてます🍳
高さ調節してるんで立てないくらいの高さにしてあげてます☺︎
歯は5ヶ月くらいだったとおもいます!

• ゆい

ゆい

歩行器であげてますか!!
    なるほど、高さを調節すればいいのですね!ありがとうございます😊

• 3月9日
コナン

うちもダイニングテーブル
ないのでリッチェル の
ご機嫌チェアを使ってます😊

• ゆい

ゆい

それも気になってます😍
    ダイニングテーブルがない人もいて安心しましたー😊

• 3月9日