※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

抱っこひもを選ぶ際のアドバイスをお願いします。

そろそろメインの抱っこひもを買おうと思っているのですが、エルゴのメッシュ、ベビービョルンのメッシュ、ポグネーで迷っています。
同じように過去迷われたかたいらっしゃいますか?
もしあれば、どういう判断で何を購入されたのでしょうか。
アドバイスいただけますと嬉しいです。
上記のいずれかを使用されているかたも、使用感教えていただけますと嬉しいです!

コメント

☆

ベビービョルンは肩壊れます・・・新生児〜3ヶ月の時は最高でしたがやはりエルゴがダントツです
ホント楽です🤣🤣🤣

nathuu

ポグネー使ってます!!ナンバーファイブプラスです。
6ヶ月になりとても重く辛くなってきたので買い換えました。
とても軽いです!!ヒップシートだけでも使えるので長く使えると思います。

はじめてのママリ

エルゴのオムニ360クールエア使ってます。肩紐がゴツいです💦ただあとは腰も楽ですし、前向き抱っこ出来るので写真撮影の時も楽ですし、水族館など行く時は前が見えて本人も良いみたいです(^^)

ゆりこ

みなさんありがとうございました!
結局試着もして、エルゴに決めました😂
これからたくさんお出掛けしたいとおもいます!