※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅな
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、流産してしまった経験について相談です。同じ経験をされた方や乗り越えたエピソードを教えて欲しいとのことです。

こなぃだ妊娠検査薬に関して質問させて貰いました。
何度もすみません。
あまりにもショックで、相談させてください。
流産した後に妊娠された方、いらっしゃいますか?
また、どの様に気持ちを切り替えて乗り切りましたか?

妊活して、1年過ぎ位で、やっと妊娠検査薬で陽性がでたと思ったのですが、発覚前からお腹が張るし腰も痛くて、上2人を妊娠した時と明らかに様子が違いました。
仕事が休めず、すぐには病院に行けず、検査薬してから、2日後の昨日、出血したので、病院へ行ったら、胎嚢は確認できず、流れちゃったね、と言われました。
また1週間後に、状態確認の為に、病院に行きます。

せっかく授かったのにこんなに早く流れてしまうなんて、大ショックで病院でも涙が止まりませんでした。

同じ様な経験をされた方、
また妊娠できて無事出産できたとか、
乗り越えたエピソードとかあれば教えて欲しいです!

コメント

Saa

1度経験あります。
流産後、半年ほどで授かることができ、無事出産しました。
ショックですよね…
私は初期だったので先生に、仕方ないしお母さんのせいじゃないから!と言われ、楽になりました😔

• ゅな

ゅな

ぁりがとござぃます!
    また授かる事できたんですね!
    すごいです!!
    そうなんですね!
    私の場合、病院で妊娠を確認したわけぢゃなぃからなんとも言えなぃって言われました。
    ただ、胎嚢は確認できないと言われました。
    私も、また赤ちゃん来てくれたらぃーなぁ♡

• 3月9日
いる

私は妊活はしたことがありませんが
2人目と3人目の間に
2回流産しました。

気持ちの切り替えは
一番は
上の子たちのおかげですね😊😊
子供たちは
素直で
思ってることを
率直に言ってくれるので
癒されて、
この子たちの為にも元気にならないとと
思えました😊😊

後はあまりにも辛すぎて
1回しか記憶がありません😢😢

2回とも同じ産婦人科で手術したんですが
2回流産
しましたよねって
聞きました😊😊

3人目が生まれて
すごく可愛いです。

• ゅな

ゅな

回答ありがとうございます!
    いるさんも辛い経験されたのですね。
    ものすごく悲しいですよね。
    私も上に2人いるので子供の元気よさに私も頑張らなきゃと思いました!

• 3月10日
nontan5

流産4回経験しています。
2回は心拍確認後、1回は心拍確認前、1回は確認できないまま流れてしまいました。
気持ちはすぐには切り替えてられませんでした。初めての妊娠でしたので流産した時は、ショックすぎて泣きすぎて、落ち込みすぎてって感じでした。
当たり前の様に産めるとおもっていたので、立ち直るのに時間はかかりました。1番嫌だったのが、周りの「次また頑張ればいい」という言葉で、かなりのストレスでした。お腹の子は帰ってこないので。
私の場合、時間が解決してました。その後3回の流産も同じく時間でした。無理に気持ちは切り替えてなくて、泣きたい時は泣いてました。
5回目でダメなら子供は諦める予定だったので、息子が無事に産まれてきてくれて感謝しかないです!

• ゅな

ゅな

回答ありがとうございます。
    nontan5さんの回答を読みながら涙があふれました。
    やっぱり時間ですよね!
    今は一生懸命、上2人の子供と仕事を頑張りたいと思います。

• 3月10日
nao

年末に繋留流産しました。出血やなにも予兆はなく病院で心拍確認できず流産でした。先生のんーっていう反応で察し気づいたら涙が溢れ出ていました。気持ちの整理がつかないまま次の日に手術。妊活8ヶ月やっと初めて妊娠できて天国から地獄に突き落とされた気分でした。すべてを終えあとからのが悲しみがきて誰もいないとこで一人で泣いたりもしました。3ヶ月経った今でも悲しがくることはありますがあの経験はなにか意味があるはず。少しの期間でも幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。また戻ってきてね。という思いでまた頑張ろうという気持ちでいます。今回流産後初めてのタイミングで今高温期12日目なんですがまた戻ってきてくれることを信じて前向こうと思っています。

• ゅな

ゅな

同じ様な経験の方が複数いらっしゃって、私も下ばかり向いていないで頑張ろうと思いました。
    naoさんにも、無事に赤ちゃんが戻って来てくれる事を祈っています。

• 3月10日
みん

初めての妊娠が不全流産でした👼
夜に少量出血、翌日朝も出血が続き、昼過ぎには耐えられない程の腹痛がありました。病院で先生に見てもらうと、胎のうがプカプカと動いており、非常に危険だと。即入院しましたが、甲斐なく出てきちゃいました。7週目でした。妊婦さんと3人で相部屋。声を殺して泣きました。
看護師さんが、励ましの言葉をかけてくれましたが、ほとんど覚えてません。でも、ある一言だけが忘れられません。「あの子は一人しかいない」。
手術をして、身体を休めてからの切り替えは早かったです。もちろん子どもが早く欲しかったこともありますが、あの子はあの子、精一杯の寿命を全うしたんだと思うと、私もくよくよしてたらいけないなと自然と前を向けました。
今授かってる子は、戻ってきてくれた前の子とは思いません。この子はこの子、一人の人間として産まれようと頑張ってるんだと思ってます。
長くなりましたが、ゅんさんのお子さんも、ゅんさんのお腹の中で精一杯生きたと思います。頑張ったね、ありがとうと褒めてあげてほしいと思います。そうすることで、赤ちゃんも報われるし、ゅんさんも前を向けるといいなと思います。
回答になっていなかったらすみません😣

• ゅな

ゅな

流産って本当にショックだし、心身共にやられますよね。
    私も流れてしまったあの子の意味を考えて、これを無駄にせず、前を向いて、頑張っていきたいと思います。
    励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

• 3月10日