
コメント

ぴーすけ
マットなどに寝かせて洗うのはどうですか☺️?

Asami
こんにちは!
うちの子も首がよく汚れます。
私は後頭部を手の平で支える?感じにすると少し頭が後ろに行くので首周りにスペースができて洗いやすいです!
首、肩あたりを支えてしまうと下を向いてしまうような感じになって洗えないので言い方悪いですが少し首を不安定にしてやるとやりやすかったです。
あぐらかいて乗せるなら美容院でシャンプーしてもらうような感じで肩から上を少し不安定にするのはどうでしょうか。
伝わりにくかったらごめんなさい。
-
ぽんぽん
なるほど!
手のひらで頭を包むようにすればいいんでしょうか。- 3月9日
-
Asami
そんな感じです!
まだ首が座る前なので頭の重みで少し後ろに行くのでやりやすいかと思います。
上向きすぎないように注意してください!- 3月9日

ちゃこ
一緒に裸になってお風呂って入ってないですか?
お風呂の椅子に私が座って、膝に入れて、仰向けにして首洗ってます。
-
ぽんぽん
裸になってます。
椅子に座ってるんですね。
あかちゃんと対面する形ですか?- 3月9日
-
ちゃこ
対面する形です。赤ちゃんは自分の膝の所に入っているし、頭支えなくても洗えるので、新生児の時からその方法です。滑って怖いと思う時は膝の上にタオルを敷いて、赤ちゃんを乗せれば滑らないです。
- 3月9日
ぽんぽん
完全に横にしちゃうんですね。
試してみます。