※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)
子育て・グッズ

1歳6ヶ月まで粉ミルクを飲ませた方いますか?その理由を教えてください。

1歳6ヶ月まで、粉ミルクを飲ませた人は
居ますか?その理由を教えてください。
よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

コメント

さくら

1歳半きっかりではないですが、
娘は1歳~1歳半近くまでほぼ離乳食拒否だったので、カロリーとらせるために普通のミルク飲ませてました。

• (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    カロリーですよね?
    今日珍しく、昼間ご飯を食べなかったんですよ。歯も今の所下の歯2本しか
    ないので、中々ご飯も進まなくって、
    沢山食べる事が増えたんですが、
    今迷ってる状況です。歯が8本揃えたたら、辞めるタイミングかどうか、
    さくらさんに質問です。
    粉ミルクでの哺乳瓶で乳首でのませましたか?コップでのませましたか?
    よろしくお願いします。

• 3月9日
  • さくら

さくら

1歳過ぎると哺乳瓶は癖になったり、虫歯のリスクがあるとのことで、哺乳瓶はやめてマグで飲ませました。

うちは1日トータルで食べても数口だったので、心配だったので飲ませていました。

• 3月9日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

ありがとうございます。
    ストロー今練習中なんですが、
    やっはり、マグで飲ませた方が良いですよね~(><)!前にマグを飲ませたんですが、拒否されたので、悩んでます
    😭1歳過ぎると、癖や虫歯のリスクがあるんですね?理解~!!しました。

• 3月9日