※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

27wから切迫早産で入院、35w1dから内服に切り替え、36w0dで退院予定。リトドリン内服も来週ストップ、シロッカー術の抜糸も予定。赤ちゃんは2800g。抜糸後は早まる可能性あり。初産の方の経験を知りたい。

27wから切迫早産で24h点滴入院、35w1dから内服4回に切り替え、明日36w0dで退院致します。昼過ぎに点滴を抜き、その日の夜は陣痛につながるのでは?と思うぐらいの張り返し。リトドリン錠剤追加で1つ飲み、どうにか落ち着き、その日の夜は寝ることができました。それから今日まで張りは落ち着き、病棟内も歩けるようになりました。15wのときに頸管を縛るシロッカー術を受けております。現在の頸管長は2.8cmぐらいです。
入院中ママリで質問に答えてくださった方々、雑談に付き合ってくださった方々ありがとうございました!
まだまだたくさん質問することはあると思いますが、よろしくお願いします。

そして、来週の月曜日にはリトドリン内服も飲みきりストップ、水曜日にはシロッカー術の抜糸をします。
やはり抜糸するとすぐに産まれてしまうのでしょうか?
赤ちゃんは現在2800gほどと推定されています。
ドクターはずっと縛っていたし今も綺麗に緩むことなくしばれているから、縛っていたところが硬くなっていて、もしかしたらなかなか産まれないかもしれないね、赤ちゃんも大きめだからするんとでてくることもなさそうだし!と。看護師さんは、抜糸したら、元々無力症だったし、はやめに産まれるかもしれないね!抜糸が刺激になって、赤ちゃんの重みもあるから、きっと3月中に産まれるかも!と。わたしの希望としては、4月7日の予定日(せめて4月2日以降)に産まれて欲しいと願っています。
初産なのですが、抜糸したことある方、その後いかがでしたでしょうか?
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。回答よろしくお願いします。

コメント