※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食をあげるタイミングでの不安。菓子パンを持ち歩きたい。10ヶ月の子供でも食べられるか。ジップロックで持ち運び可能か。

3回食になり、ミルクが朝と夜だけになりお出かけの際にミルクは持ち歩かなくなりました。

離乳食をあげれないタイミングの時に万が一、いつもより早くお腹をすいてしまったり、電車移動が多いので事故などで閉じ込められたりしたらと不安になる時があります😢

手軽にあげれるパンなどを持ち歩いておきたいなと思いました。
生後10ヶ月の子でも食べれる菓子パンみたいなのってあったりましますか?
ジップロックで持ち歩いたりすれば大丈夫ですかね?

コメント

ままま

西松屋などで売ってる
やさいパンは確か10ヶ月くらいから食べれてそこそこ日持ちすると思います!
パサパサなので好みが分かれるカモですが、うちの子は大好きでした😊

  • ゆ

    野菜パンなんてあるんですね😳
    パサパサはお好みなのかどうか、、、まずは試しにお家であげてみた方が良いですね!ありがとうございます😭

    • 3月10日
あっ

うちは常に食パンを100mlのタッパーに入れて持ち歩いています。
(うちの子は食パンが一番好きみたいで😅)

つかみ食べが大好きなので、機嫌が悪くなったときにちぎって手渡しであげています。

菓子パンというか、スナックパン?(棒状のパン)で、甘さの少ないものも時々あげています。

  • ゆ

    荷物ギュウギュウに詰めるので、タッパーにしてみます✨(笑)
    食パンはうちの子もすんなり食べてくれるので、万が一の時も良いですかね😭

    • 3月10日
ゆずかぼす

うちは
ロールパンか食パンをジップロックに入れて持ち歩いています。
上の方が仰る様に
アカチャンホンポなどに売っている
野菜パン、ミルクパンはジップロックになっていて持ち運びしやすいのですが
ボソボソしてこぼすので食パンが1番いいかな?と。。。

  • ゆ

    やっぱりボソボソしてるんですね、、、つかみ食べしかしてくれないので試しに、どんだけボロボロになっちゃうかお家で食べさせてみます😭

    • 3月10日
みい

うちはアンパンマンのスティックパン持ち歩いてます❗️口どけいいみたいで歯は下しかないですが、パクパク食べてくれます^_^あとたまごボーロとかもぐずり防止でいざという時のため持ち歩いてます^_^

  • ゆ

    アンパンマンスティックってこれですか?私が好きで食べてたんですけど、生後10ヶ月の子も食べれるんですね😳(笑)

    • 3月10日
  • みい

    みい

    これです❗️9か月くらいからあげてます^_^うちは一回に二本食べます!キャロットとかプレーンもありますよ👌サイズも小さいし助かります^_^ちなみに1歳からのチーズもおやつに食べます🥰笑

    • 3月10日
  • みい

    みい

    最初は細かくちぎって少しづつ口の中に入れてあげるのがいいと思います^_^慣れてきたら自分で手で持ってかじってます。

    • 3月10日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

アンパンマンのスティックパン持ち歩いています☺️

  • ゆ

    アンパンマンスティックってこれですかね😭?これ、10ヶ月の子も食べれるんですね😳

    • 3月10日
  • NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

    はい、これです☺️
    9ヶ月くらいから食べさせています😊
    娘は、野菜をよく食べて1回で2本はぺろっと食べちゃってます( 笑 )
    忙しいときは、自分で持たせて食べさせたりもしてます😅

    • 3月10日