※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれ
妊娠・出産

生理予定日に早期妊娠検査薬で陽性反応が出て不安。1週間後に婦人科へ行き、妊娠確認と心拍確認をしたい。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

はじめまして。
いつも、生理予定日当日か早めに生理が来るのですが、全く来る気配がなかったので、生理予定日当日に早期妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。

ネットで調べたところ、婦人科に早く行きすぎても確認ができないと書いてあり、生理予定日の1週間後に婦人科に行く予定です。
そのくらいに行けば、きちんと子宮内で妊娠が成立しているかと、心拍まで確認ができるのでしょうか?
内膜症などもあり、きちんと妊娠が成立しているのかが非常に不安です...。
期待しすぎちゃいけないという気持ちと、でも期待してしまう気持ちでずっと気持ちが落ち着かないです。。

同じようなご経験がある方がいらっしゃれば、どのくらいで病院に行かれたかや、心拍の確認ができたかなど教えていただけたらとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ジェシー

週数は最終生理開始日から起算するので、およそ8〜9週くらいになれば心拍確認できると思います。

• たれ

たれ

ご回答ありがとうございます😊
    8〜9週になれば恐らく心拍が確認できるのですね✨
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 3月9日
はな

生理予定日2日目に自宅で陽性反応、予定日1週間後くらいに産婦人科で胎嚢確認できて、心拍確認はその次(1,2週間後)の通院の時でした💡

• たれ

たれ

予定日1週間後だと、やはり心拍は確認できない可能性が高いですよね💦
    子宮外妊娠でないかどうかだけでも見てもらおうか悩み中です😥

• 3月9日
しゅうまい

早く行っても心拍が確認出来なかったら、その分また行かないといけなくなって、費用がかさむので、早すぎてもって感じです!
私は7週の時に受診して心拍確認できました!
たれさんは、恐らく今4週とかくらいだと思うので、2、3週間後に行くのがちょうどいいのではないでしょうか(^^)

• たれ

たれ

そうなんですよね💦
    結局行っても、心拍確認できずに再度行くことになりそうなのでお金もかかるし悩んでいます😖
    参考にさせていただきます✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私も子宮外妊娠こわくて行く時期すごく悩みました😣
6w4d行って運良く心拍確認もできました!
ネット等で調べて、そのくらいだと確実に胎嚢の確認はできるし、子宮外妊娠だった時も手遅れではないかな〜と!自己判断ですが…

• たれ

たれ

piiさんは、6w4dで心拍も確認できたのですね😆
    そうなんです💦
    子宮外妊娠だったらどうしようって不安なので、それだけでも見てもらおうか検討中です💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠の場合8wだと破裂したり?手遅れになることもあるとネットで見たので…7wまでには絶対に行ったほうがいいと思います!
    本当はもっと早く行きたかったんですけど心拍確認できなくてまた1週間2週間もやもやすること考えたら…と我慢しまくっての6w4dです😂
    無事正常妊娠+心拍確認できるといいですね☺️

• 3月9日
  • たれ

たれ

8wだと破裂したりする可能性があるんですね😣💦
    それまでには必ず行くようにします!
    妊娠すると、早く大丈夫か確認したくてしたくて堪らないですね😥
    こんな気持ちになるの知りませんでした💦
    色々とアドバイス本当にありがとうございます❤
    赤ちゃんの生命力を信じてみます✨

• 3月9日
初めてのママリ🔰‪

生理予定日当日に検査薬やって陽性でしたが、私も同じように心拍まで確認できるよう2週間以上後に行きました^^
6週3日でしたが、心臓がピコピコ動いているのが確認できました!💓
心拍確認するのは次回になってしまいましたが、2週間後に行くのが良いかと思います🤗
子宮外妊娠の可能性などもあるため、1週間後に胎嚢の確認だけでも行くのも良いと思いますよ!

• たれ

たれ

心臓が動いているの見れたら感動しそうですね〜✨
    子宮外妊娠ではないことを確認してまず第1段階で安心したくて、とりあえず病院行こうか検討中です💦

• 3月9日
  • 初めてのママリ🔰‪

初めてのママリ🔰‪

私も1人目の時は不安も大きかったし早く知りたくて陽性出てすぐ病院行きましたよ!
    1度診察すればたれさんも安心できるし、その方が良い思いました!
    私がたれさんならお金は短期間でかかってしまいますが、数千円プラスにかかるだけだし赤ちゃん優先に…^^って考えると思います🙆🏻⭕️

• 3月9日
  • たれ

たれ

ありがとうございます〜😣✨✨
    数千円プラスになっても、ひとまず安心したいという気持ちが大きいので、病院行ってこようと思います!
    気持ちの後押ししてくださってありがとうございました😆✨

• 3月10日