※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、完全に首がすわってからインサートなしで抱っこしている方いますか?赤ちゃんの足を広げることがきつくないか心配です。買い物時に抱っこ紐がないと不便です。

13日で4ヶ月になる息子がいます!
体重が8キロ弱…首もあとちょっとで完全に座ります。
エルゴの抱っこ紐についてですが、3ヶ月のときにインサートをつかって抱っこしようと思いましたがインサートから足もでてしまいきつそうで諦め首がすわってから使うことにしました。
そこで教えていいだきたいんですけどみなさんは完全に首がすわってからインサートなしで抱っこしてますか?
完全に首すわりしてからインサートなしで抱っこしてますか?
抱っこ紐がないとちょっと買い物したいときとか不便で…。
また足を結構ひらくんですけど赤ちゃんはきつくないんでしょうか?

コメント

Ricはる

息子も少し大きめです。首座り前にインサートからはみ出るし、キツくて苦しそうだったので無しで使ってました(^^)
最初スッポリと抱っこ紐の中に入ってしまうのがインサートのときと違い、不安だったのでインサートのクッションだけを使って高さ合わせてました。今は更に大きくなったのでクッションも無しで使ってます。
足は結構開いてても大丈夫見たいですよ(^^)
痛そうにもしませんし(ˊᵕˋ)
息子は抱っこ紐からおろしても足開きっぱなしで寝てます。

ゆみ

2ヶ月の赤ちゃんで、インサートなしで抱っこしています^^;もちろん首はすわっていません!なので厚手のタオルを首の所に、お尻の下にもブランケット丸めて入れています。インサート買ったのですがきつくてボタンも閉まらず窮屈そうで…脚はガバッと開くので開いたまま抱っこしています。結局インサートいらなかったです(*_*)