※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

妊娠中に流産の可能性があり、心配です。自然流産を待つことになり、仕事中に腹痛や出血が来るのが怖いです。また、妊娠できるか不安です。気持ちが落ち着かない日々が続いています。

3/1に8週0日で13.1mm心拍確認でき母子手帳ももらい、次の日にお腹が重たい感じが一日中続きました。そこまで強くはなかったです。しかし時々重たい感じはありましたが一日中は初めてでした。そして今日の9週1日で心拍確認できず流産と宣告されました。放心状態であまり覚えてないのですが15mmくらいだったと思います。やはり検診の次の日の腹痛が流産を示しているのでしょうか。また、自然流産を待つみたいですが、仕事中に腹痛と出血が来ると怖いです。どんな感じなんでしょうか。また妊娠できるかな…。8ヶ月目でやっと授かった子だったのですが…。妊娠しにくいし流産しやすいのかな…。はぁ…。明日も明後日も仕事…涙流さずにできるかな。笑顔作れるかな。逆に気が紛れていいのかな。

コメント

マチルダ

お気持ちお察しします
私も何度も流産してますが、心拍確認後の流産は本当に辛いと思います。
流産の兆候に腹痛があるので可能性はあると思いますが、健診から15mmまで大きくなっていたのなら腹痛の時はまだお腹の中で頑張っていたのかもしれませんね‼︎
腹痛は結構な痛みなので仕事中はしんどいかもですね…でもいつ出てくるかわからないので休むにしてもいつまで休めばいいかですし😭
出てきた胎嚢を検査に出したり検査を受けないとわからないことですが、妊娠しにくいのではないと思いますよ‼︎
きっと、今回が残念だっただけです(^^)

• かん

かん

心拍確認後は確率が減るって嘘でしょってどうしても思ってしまいますね。そんな低い確率に入るなんてと自分を責めてしまいます。同じ方も沢山いらっしゃるんですよね…。
    頑張った結果だめだったんですかね。その時に病院にいってたら変わってたのかな…
    結構な腹痛…体力仕事、対人仕事なので怖いです…ずっと笑顔でいないとダメだし…
    マチルダさんは流産されてから妊娠するまでに時間はかかりましたか?

• 3月9日
  • マチルダ

マチルダ

どこかで聞いた話ですが、心拍確認後の流産確率が減ると言うのは昔のエコーの精度が悪かったため確認出来た時期が遅かったからみたいです💡
    とは言ってもいろいろ考えますよね…
    対人仕事なら尚更怖いですね😭
    いきなり激痛と言うわけではないので、痛みが出てきたらトイレに行くとか休ませてもらうとかしてはどうでしょう?
    私は3回初期流産したんですけど、半年〜1年で妊娠してました💡

• 3月9日
  • かん

かん

私も見ました!でも確率はそんなに高いものではないですよね…。
    病院でリハビリの仕事をしているので患者さんをおいて急にトイレにというわけにもいかずどうしたら良いのか…。
    やはり半年から1年はかかるのですね。両親も旦那もすごく喜んでくれたので、早く授かれるといいなと思います。

• 3月9日
  • マチルダ

マチルダ

正直、3回流産したことで確率なんてあってないようなものだと思ってます(^^;)目安であってその低い確率に入ったのはたまたまと思います‼︎
    そうなんですね‼︎それは難しいですね…私も仕事続けてましたがありがたいことに休みの日や夜に出てきました💡
    早いと2ヶ月で妊娠したって人もいるみたいですけどね‼︎
    今は本当に辛いと思いますが、まずは気持ち穏やかに過ごせる日がきますように‼︎
    これから温かくなりますが、温活とストレスをためないことがいいですよ✨
    かんさんの元に1日も早くきてくれますように…(^^)

• 3月9日
  • かん

かん

ほんと、確率なんて信じるもんじゃないですよね。
    それはとても親孝行な赤ちゃんですね!仕事中は避けてくれたんですね!
    とにかく出てくるのを待つのと、妊活再開なるとまた元気な赤ちゃんに出会えるように頑張ります。

• 3月9日
ぱんだ

私は心拍確認前ですが、昨年の夏に流産しました。忘れる事はできません。
同じく、自然に出てくるのを待ちました。
いつ出血するかわからないので、仕事は理由を言い休ませてもらいました。
先生からは、生理痛より少し痛い腹痛があると説明を受けました。
でも、実際は腹痛もなく出血も思ったほど出なかったです。
人によって違うとは思いますが…
3回の生理を見送り、すぐに妊娠する事ができて今に至ります。
前回の事もあり、不安は尽きないです。
今はお辛いと思います。
自然に笑える日が来ると思います。
無理せず、自分を甘やかしてあげてください。

• かん

かん

やはりいつ出血するかわからないですよね。なので休もうにもいつまでかわからないので難しですね。
    ぱんださんは流産された時もすぐに妊娠されたのでしょうか?私は初めての妊娠に時間がかかったので…
    今は気持ちを落ち着かせ、ゆっくりしときます。

• 3月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうですね。いつ出血してもいいように、紙の生理用ショーツにナプキンをして準備してました💦
    私は2人目なんですが、1年以上かかっての妊娠からの流産でした😢

• 3月9日
  • かん

かん

紙のショーツがあるんですか!でもそれくらいしないと大量だと困りますもんね💦
    1年以上…それはお辛かったですね。私も次元気な赤ちゃんと出会えるように頑張ります。

• 3月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

念には念を入れました😅
    出血量も想像つかなかったので💦
    子宝のお守りを返納して、また新たにお守りを授かり、お寺に供養にも行きました😊
    かんさんも、無事に赤ちゃんを授かる事が出来ますように、お祈りしています✨

• 3月9日
  • かん

かん

私も子宝のお守りをどうしようか、そのまま持っていても良いのか悩んでます。供養も人それぞれみたいですね💦
    ありがとうございます。

• 3月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

私もお守りは悩みました💦
    供養も、ご自身が納得する形でいいと思います😊
    こちらこそ、他人事に思えなくてコメントさせて頂きました😓

• 3月9日