※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

昨日、4週5日で胎嚢確認できず、HCG値は389。低いと感じるが、妊娠継続の可能性はあるか心配です。

昨日4w5d(高温期19日目)で胎嚢確認できませんでした。。

血中hcg は389ちょいで先生は「4週の基準の範囲内だから心配することはない」と仰ってくれたのですが、ネットやママリを見ているとかなり低いように感じます。。

血中hcg が低くても妊娠継続された方いらっしゃいますか?😣

コメント

すずな

妊娠3週目0〜50程度
妊娠4週目20~500程度
妊娠5週目500~5000程度
妊娠6週目3000~19000程度
なので、範囲内だと思いますよ(^^)

私は4w4dで、hcg1135あったのに、胎嚢確認出来ませんでした。
子宮外妊娠も疑いましたが、次の週には胎嚢も卵黄囊も見えました(^^)
私の場合、少し高めなので、先生には双子かもしれないと言われています(^^)
双子ちゃんだと嬉しいのですが…笑