※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

ゴミはゴミ箱へ使ったら元の場所へ着ない服は片付ける洗濯物は洗濯機へ…

ゴミはゴミ箱へ
使ったら元の場所へ
着ない服は片付ける
洗濯物は洗濯機へ

人として当たり前のことが出来ない夫。
私は専業主婦だけど、夫が散らかしたものを片付けるためにいるわけじゃない。
でも結局私がやるのが当たり前だと思われてるからありがとうもごめんも言わない。
ちゃんとしてとお願いしてもおちゃらけてはぐらかすだけ。

夫がいると片付けても片付けても家が散らかって本当にストレスです。
もー私はやらない!と思っても娘がいるからゴミや危ないものそのままにしておけなくて結局片付けてしまいます。

人として基本的なことが出来ないってもうどうしようもないですよね。。

コメント

らく

ゴミも服もすべてまとめて旦那が片付けないものボックスを作って、そこにゴミダメのように溜めていきます。
子どもじゃないんだし、なんなら子どもだってこれから自分でするようになるんだから、教育していかなきゃですね!!

となりのトモロ

適当なBOX買ってきて、片付けなかったらそこに入れるから、可燃の時に捨てるね!!って言うのはどうですか?
言って分からないなら、もう行動に移すことにしました☺って感じで!!
逆ギレされるなら、だったら一人の大人として当たり前の事やれるようになってから言え!!って怒ります✨