※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

男性不妊でのサプリや食事について知りたいです。テンガの精育支援サプリの効果や他のおすすめの方法があれば教えてください。

男性不妊でテンガの精育支援サプリ飲んでる方いませんか?
効果あるのか知りたいです!
他にも男性不妊にいいサプリや食べ物、飲み物、やるといいこととかありましたら教えていただきたいです😢

コメント

saa¨̮

男性も葉酸やマカのサプリメントを摂取するといいと聞きますよ。
あとは、締め付けの少ない下着、喫煙・飲酒をされている方なら控える、などでしょうか。
うちは乏精子症で、そう医師に言われてから旦那が完全に禁煙しました。
毎日2リットルの水を口寂しくなったら仕事の時にも飲んでいましたよ。
そうしたら約1年で、通常数値になりました。
あくまでもうちの場合ですが、参考までに。

• さくら24

さくら24

うちの旦那は葉酸サプリと亜鉛サプリ飲んでます!
    亜鉛よりマカの方がいいんですかね?

旦那さん喫煙してたのに、先生に言われてからすぐ禁煙したんですか?
    それとも徐々にですか?

• 3月9日
  • saa¨̮

saa¨̮

亜鉛もいいらしいですよね。

うちはすぐでしたよ。
    それだけ、自分に改善点があるなら直したいと思ったんじゃないですか?
    診断結果が出た日からすぐ!でした。

• 3月9日
  • さくら24

さくら24

旦那さんヘビースモーカでしたか?
    すぐやめれたとかすごいですね✨
    うちのはなかなかすぐには無理みたいで本数を徐々に減らしています💦

• 3月9日
  • saa¨̮

saa¨̮

結構吸ってました。
    すぐっていうか、最初は辛そうでしたよ。
    タバコって、手持ち無沙汰になったりちょっとした空き時間、口さみしい時に無意識に吸っていたようですし。
    1日で1箱いくこともありました。
    ですが、理由が理由じゃないですか。
    そうなるとあとは本人の意志ですよね。
    何年も子どもに恵まれなかった原因の大きなひとつだと思ったら、子どもを取るかタバコを取るかでやめれたようですよ。

• 3月9日
ともも

うちも男性不妊です。
そのサプリは分かりませんが、市販のDHCの亜鉛とコエンザイムQ10のサプリに加え、泌尿器科で処方された精子の数を増やす補中益気湯という漢方薬とカリジノゲナーゼ錠というお薬を毎日飲んでもらっています😊
そのおかげが、大分数値が改善しましたよ!

• さくら24

さくら24

サプリはいくらしますか?
    旦那さんは数が少ないんですか?

泌尿器科で男性不妊と言われたんですか?

• 3月9日
  • ともも

ともも

サプリは亜鉛とコエンザイムQ10ともに1,000円あれば買えたと思います😊

はい。
    精液検査をして、精索静脈瘤と診断されました😞

• 3月9日
  • さくら24

さくら24

こんばんは✨
    とももさんの旦那さんは男性不妊専門の泌尿器科にいかれたんですか?それとも普通の泌尿器科ですか?

• 3月22日
  • ともも

ともも

こんばんは!
    普通の泌尿器科ですよ😊

• 3月22日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね✨
    普通の泌尿器科でも、ちゃんと検査してくれて原因とかわかるんですかね?
    産婦人科では精液検査したんですが、悪くても薬とかもらえなかったので泌尿器科でも調べてもらった方がいいのかなと悩んでまして😢
    人工授精する予定なんです💦

• 3月22日
  • ともも

ともも

はい!
    診察の時には触診なので、それで原因が分かりました😊
    私の旦那も、最初は産婦人科で精液検査して結果が悪かったんですが、そこで薬などは貰えませんでした💦

泌尿器科は専門になるので、1度泌尿器科に行かれた方がいいと思いますよ!
    お薬が必要なら処方してもらえますし😊

ちなみに、私も1月から人工授精にステップアップしています!
    先月に2回目の人工授精をしたのですが、今月にリセットしてしまって💦
    それを機に、今日の午後に卵管造影検査をしてきました!
    お互いに赤ちゃん来てくれますように✩.*˚

• 3月22日
  • さくら24

さくら24

触診して、原因がわかるんですか?😲
    やっぱり、産婦人科では薬もらえないんですね💦

泌尿器科は専門になるんですか?
    男性不妊の専門の泌尿器科じゃなくても普通の泌尿器科でも大丈夫でしょうか?

人工授精二回ダメだったんですね💦
    ショックですよね😢

• 3月22日
  • ともも

ともも

私の旦那は、産婦人科で検査結果が悪かった時に泌尿器科を紹介されました。
    そこで診察してもらって、精索静脈瘤と診断され、手術も受けましたよ!
    それからずっと毎日、処方された漢方薬とお薬を飲んでもらっています😊

普通の泌尿器科でも大丈夫だと思いますよ!

• 3月22日
  • さくら24

さくら24

産婦人科から紹介されたんですね!
    手術もされたんですね😲

普通の泌尿器科でもわかるならいいですね✨
    今月の30日に卵胞の内診に行って人工授精する日決めるんですが、泌尿器科は30日の午後に行こうかな思うんですが、人工授精と泌尿器科同時進行でもいいか悩んでます😢

• 3月23日
  • ともも

ともも

もし可能なら、泌尿器科でご主人の精液検査を先に受けられた方が良いと思います。
    泌尿器科で検査をして結果が悪かった場合は、お薬も処方してもらえますので、私は先に泌尿器科に行かれた方がいいと思います😊

• 3月23日
  • さくら24

さくら24

泌尿器科ではどんな検査されますか?

• 3月23日
  • ともも

ともも

触診と精液検査を複数回しましたよ!
    もしかしたら、エコー検査もしてるかも知れません😊

• 3月24日
  • さくら24

さくら24

おはようございます✨
    泌尿器科行って漢方だしてもらい様子見ることになりました😊
    色々詳しく話してもらえたみたいで改善することを祈ります💦

• 3月27日
  • さくら24

さくら24

病院で精子をだしてすぐ検査とか人工授精するのが一番いいんですよね💦
    家でだしてだと時間かかるし温度も関係するから精子のいきが悪くなるみたいですね💦
    5分違うだけでもよくないみたいですね💦

• 3月27日
  • ともも

ともも

おはようございます😊
    そうなのですね!
    よかったです☺️
    私も改善される事を祈っています😌✨

• 3月27日
  • ともも

ともも

私の病院では人工授精をする時、原則、精子は自宅採取なんですよ😅
    幸いにも病院が近いのですぐ持って行けますが、3時間以内には持って行かないとダメな決まりがあります。
    精子は人肌が1番と言われ、直接お腹や胸につけて体温で温めながら持って来て下さいと説明を受けました!

• 3月27日
  • さくら24

さくら24

うちの病院も自宅で採取なんです💦
    人肌が一番なんですね💦😲
    今まで家でとって持ってくまでも持っててからも時間かかったのでそれもよくないのかな思ったので次人工授精する時は病院の近くで採取してもらい早く病院に持って行こうかな思ってます💦旦那は大変だと思いますけどね💦😂

• 3月27日
はな

うちも男性不妊です!
そのサプリについてはわからないですが、男性不妊外来でクロミッド処方されて大分数値が回復しました!
市販で手に入る、病院の先生から指定されてたのは、ビタミンEと還元型コエンザイムQ10のサプリです。

自転車にあまり乗らない事、下半身近くでスマホをいじらないこと、ブリーフやボクサーよりゆとりのあるトランクス。睡眠をしっかり取ること。軽いウォーキングをする事と指導されてました!

• さくら24

さくら24

旦那さんもクロミッド飲んでたんですか??

コエンザイムQ10サプリは精子の運動率よくしますかね?💦
    どこのコエンザイムQ10サプリ飲んでましたか?

ボクサーパンツよくないんですね💦

• 3月9日
  • はな

はな

そうなんです!不思議ですよね、クロミッドで精子が増えるとか。謎です。2年間毎日飲み続けてくれました。

還元型コエンザイムQ10サプリは写真のサプリです。高いんですけど、お医者さんオススメだったので、信頼できると思います。運動率が高まったのが、クロミッドのおかげだったのか、サプリのおかげだったかは定かではありませんが。。

股間に熱がこもるのが良くないらしいです。あついお風呂に長く入るのもやめたほうが良いそうです!

• 3月9日
  • さくら24

さくら24

先生からクロミッド飲むように処方されたんですか?
    うちのは精子の数も濃さもいいのに運動率だけがよくなくて😢
    運動率にもクロミッドいいんですかね?

意外と高いですね💦
    でも、効果があるのはいいですね✨

• 3月9日
  • はな

はな

そうです!私の通ってた婦人科で主人の検査をした時に、数も運動率も悪かったので、男性不妊治療をしている泌尿器科に紹介状を出して下さいました!そこの先生がクロミッドを処方してくれました!

• 3月9日
チキン🍗

旦那の知り合いのかたから聞いた話で申し訳ないですが😖
ノコギリヤシってサプリいいみたいですよ😄
うちの場合は、私に原因があるので旦那はただ飲んでいただけですが💦

運動率や精子の質を高めてくれるから、男性にいいよーって☺️
朝の目覚めも良くなるとかいろんな効果あるみたいです♪
朝勃ちもするようになったとか旦那が言ってました笑
Amazonなんかで手軽に購入出来るやつでも大丈夫みたいです😄

• さくら24

さくら24

ノコギリヤシ?初めて聞きました!
    その方も不妊治療されてたんですか?

• 3月21日